お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

実験結果が出ました

家にあるものでどこまで夜ご飯作れるか実験中の中村です。

8日目のご飯はこちら!

私、天才!(笑)自画自賛

キャベツとツナと新たまペペロンチーノ

一人2個までコーン80パーセントのチキンナゲット

フライドポテト

新じゃがとズッキーニオリーブ醤油焼き 焼きとうもろこし乗せ

サラダ

味噌汁

今晩も出ますいりこ煮

そろそろヤバイけど出しますタカナ炒め

今夜はたくさん食べれますキュウリの浅漬け

チキンほとんど入ってなかったけど大好評チキンナゲットを、ズームイン!

さて、明日はお好み焼きが食べたいとのことだったので、キャベツと卵だけ買わなきゃです。

そんなわけで、

『家にあるものでどこまで夜ご飯作れるか実験の結果は』

8日間!

でした~。

また明日から、振り出しに戻ります。実験ていうかゲームになってきたな。

よし!次は10日間を目指すぞー⤴

 

 

 

6件のコメント

レシピというのは特になくて

絶対!!!なのは、

トリミンチに対して1%の塩を入れることくらい。ササミで作られるかたもおられるようです。

あとは、つなぎに卵を。パン粉を入れたかどうかは思い出せず。。

ブラックペッパーは入れました。本当はホワイトの方が私は、好きだけど今なくて。

そこに、コーンを削いで大量に入れて嵩まし(笑)、、しょうが汁、ニンニク、醤油、も、入れたような。入れなかったような。。思い出せず。。アバウト~(●´∀`●)

んで、捏ねて、成形しやすくするために、一旦冷蔵庫に入れて冷やして、

一口大に丸めて、小麦粉周りにつけて油で上げました。

玉ねぎや、水切豆腐を入れてるレシピも見たことあります。

ありがとうー!!!
一晩寝かせてるなんて、なんて手のかかった、愛情のこもった料理なのー!!
もうビックリよ☆
でも、コーンチキンナゲット、絶対美味しいやつやん♡
作ったことないけど、息子たち喜ぶと思うから、私もレンレシピで作ってみる~♡

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。