お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

7月のさおかお母さんカフェ

昨日、さおかお母さんカフェ開催しました。

地域のおじいちゃんや、リンパストレッチ教室に参加したお母さん方が来てくださいました。

今日のメニューは、ドライカレーにサラダと漬け物とスープ。そして、パンケーキもついてました。

尾野さん親子の力作です。

でも、あまりに美味しそうで、直ぐに食べはじめて、写メるのを忘れてしまいました。

なので、写真は、前回のメニューです。

今日集まったメンバーは、歌うのが好きで、コーラスグループに所属してるお母さん、そして、カラオケ好きなおじいちゃん。

いつか、さおかお母さんカフェでカラオケセットをレンタルしてみんなで歌いまくるのもいいですねーなんて話も出て。

老若男女みんなでカラオケ。

たのしそー(^○^)

1件のコメント

ありがたいランチですよね。
安くて美味しい尾野さん親子の働く姿を想像しています。
地方で仕事を探すのは大変苦労するわけで、それなら作っていきましょう~
とはいえそれも簡単なはずもなく、お母さん大学の中で汗をかきながらやっとここまできたという
そんなことも感じたりしながら高木さんと小野さん親子、そして色々な方の協力もあってこそ。
新しく場ができて知り合いができて・・・その時代の先駆者になったのではないですか?

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。