お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

気が合い過ぎる夫婦

この酷暑。

息子がバスケの試合会場は、それはもぉ…💦

お母さん達が小さいクーラーBOXを持って応援に来ているのをみて
「うちも欲しい!」
と思って、近所のホームセンターへ行ったが売切れ。

今年は暑すぎるからね~…
仕方ない、来シーズンかなぁ…

と思っていたのですが、
ちょっと離れたホームセンターへ買い物に行ったら、
売っているじゃありませんか!!

即買い!(笑)

「良かった~!
週末の合宿に間に合った♪」

なんて思って、そのまま玄関の隅に置いておいたのが、
昨日の話。

今日、仕事から一旦家に戻って、仕事遅番のパパに
「小さいクーラーBOXさ・・・」
と話かけたら
「買って来たよ」
とパパ。

ん?
( ,,`・ω・´)ンンン?

「ほら、そこの下」
と指さした先には、私が買ったものと同じものがッ!!!!

な、な、なんとーーー!!!!

「私も買っちゃった・・・」
と告げると、大笑い。

どこまで気が合うんだ、私たち夫婦は!(笑)
でも、二人とも息子のことを考えてたんだな~って思ったら
それはそれで嬉しかったのです。

でも、まぁ仕方ない。
レシートもあるし、返品に行こう!

と思って、
友人に経緯を話したところ

「あ、うちも欲しいから買うよ~」

とのこと!
買ってもらって、両者Happyってことになりました。

これからは、買ったらちゃんと報告しよう!

10件のコメント

仲良しですね~♪ 
素敵なご夫婦♪

本当に酷暑で大変ですよね。
我が家も息子野球の時にはキャンプ用のでっかいクーラーボックスを毎回持って行ってます。

野球はまた屋外だから、アイテム多そうですよね~!
クーラーBOXさんの力を借りて、この夏なんとか乗り切りましょう!(笑)

初めまして^_^
ステキなエピソード!!に思わずほっこり。
昨夜、旦那と言い合いになってしまい、、お互い子供を想っての言葉だったなぁと、この投稿を読ませてもらって、気持ちが落ち着きました。
ありがとうございます!

はじめまして~☆
ほっこりして頂けて良かったです!(*^^*)

そうそう、お互い我が子を想ってのことなんですよね~!
言い合いになるほど真剣ってことですから、それはそれで素敵なことですよね♪

藤川さん、ありがとうございます♪

食べ物でときどきあるんですよ~、こういうこと。
仲良しなんだか、気が合うんだか…
以心伝心って感じの方が近い気もします。(^^;)

アハハ、ゆかりちゃんありがとう!

今回のはマジ大笑いだったよ~!
しかも同じ品物ってのが、またウケた!

仲良しって言うよりも、以心伝心って感じかな~。
でも次からは、ちゃんと伝えようって思ったよ(笑)

コメントを残す

ABOUT US

杉本真美
中2娘、小6息子を持つ、フツーのお母さんです。 <お母さん大学>に入学したのは、息子を出産した頃。 しっかり子育てしなきゃ!の肩肘張った子育てを、180度変えてくれたのが<お母さん業界新聞>・<お母さん大学>でした。 2011年に静岡県に引っ越し、今は静岡版編集長をやらせて頂いています。 13紙の地域版編集長とともに、静岡県内にお母さん業界新聞とお母さんのココロを広めていきたいです。