お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

【2020/7/31】なかむらさんちのタブレット事件勃発


【タブレット事件】

ご飯の時間になってもタブレットで遊び続けていた長女に、パパが切れて、

バリン!

床に叩きつけて、ぶっ壊した。

子どもたちは叫ぶ。

『こんな家に生まれてこなければ良かった』

『こんな家に帰ってきたくない』

『こんなとこで幸せになんかなれない』

『クソ』

『○ね!!!』(○には“し”が入ります)

大荒れに大荒れた、2020年7月31日

 

 

 

8件のコメント

その後の子供達の様子が知りたいです。
たぶん、反骨精神が育っている子は反面教師として父を感じてこれからも育つかな。
怖がって従順に従うことを覚える子もいるかな。
私は長兄が似たような場面に遭遇したことを思い出しました。
その場面から私が学んだことは、親が子供のある面を潰すということでした。

【親が子供のある面を潰す】
みっこさん、大概がそうなんじゃないでしょうか?私も妹も潰されました。
だから、親に潰された面も、好きだと言ってくれた人と結婚したつもりでした。
が、私も主人も、昭和のこども?結局、怒られ、怒鳴られ、親に暴力でねじ伏せられて育って来てますから、同じことしかしきらんのかもです。
私はそれを断ち切る方法を知らないけど、ここに発信することで、何か、あのときの母や、幼かった私とは違う道を開ける気がして。。発信してみました。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。