お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

イライラ解消法

前髪をカット。

自分のではなく、娘の。

もともとオンザ眉毛なのをさらに短くしました。

おでこが出るとイライラしても怒りにくくなるくらい、かわいくなります♪(親ばか)。

2件のコメント

分かります!私もよく娘たちをぱっつん前髪にするのが好き!
好きというか、下手くそなので、自然とそうなるっていう。笑
主人はパッツンは可哀想と、毎度ちょっと嫌がられるのですが。。
パッツン前髪の姿に癒されてますよねー
最近やってないから、またやろう!笑

脇門さん、コメントありがとうございます!

私も最初は切ってたらどんどん短くなってしまって結果ぱっつんになった経緯があります。それが結構かわいかったので味をしめました。
今しかこの前髪切らせてもらえないよ~と最近言われたので期間限定ですね(笑)

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小1の娘&2019年11月生まれ息子2人の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト│インタビュアー&ライター。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/