お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

どんだけ見えてないんだか。

9月から胃が痛い。すぐ血液検査をしたが異常はなく少しは安心したが、やはり、ずっと痛くて、10月バリウムを飲んだ。その結果、11月頭に精密検査が必要と診断された。

うーん。仕事休めないし、精密検査行けるとしたら、三女を歯医者へ連れていくために休みをとってた日しかないなぁ。。

仕方がない。旦那に三女の歯医者は頼もう。

旦那へLINE。

『忙しいとこすみませんが、5日、9時からこんちゃん、歯医者連れていけない?やっぱり、検査結果が出て、胃の精密検査が必要って』

すると、『了解』との返信。良かった。

しかし、家に帰って驚いた。。。

旦那『こんちゃん、胃が悪いと?歯の検査で胃の状態も分かると?』

と、とんちんかんなことを言ってくる。。

どうやら、

旦那の解釈↓

『三女の歯の検査をしたところ、胃の精密検査が必要と診断されたため、5日、歯医者へ連れてってやって』

だったのだΣ( ̄ロ ̄lll)んなわけないだろ!まったく、9月から胃の話をしてたのわーたーしっ!だろ?見えてる?おーい!私、ここにいるよー!ほんっと、私のことなんか興味ないんだから。。。

ってことがあった。

そして。。。昨日、旦那が大こけして、転倒。肩を強打。もしかしたら、折れてるかも?ってくらいヤバイみたいなことを言っていた。

今日 旦那からLINEが来た。

『今、フーちゃん(長女)連れて病院きてます。待たされてるから、幼稚園組、迎え微妙です。行ける?』

もう、お分かりかと思いますが( ´∀`)💦💦

私、家に着くなり、ふうちゃんに駆け寄り

『ふうちゃん、大丈夫?風邪?インフル?どっか痛いと?』

と聞いたら、その隣で

『おーれーや!』って(笑)

あ。パパ💦💦( ̄▽ ̄;)💦あ、そっか。肩のね病院にね💦💦

あはは。。。私もどんだけ見えてないんだか。

フィフティフィフティってことで、今回のとこは、おあいこね。

※胃も肩も、薬で治りそうです。

 

 

2件のコメント

せ、せいみつけんさ~!!
レンさま体調よろしくなかったのですね(/_;)

しかし、素晴らしい内容とおちで✨
すみません…痛くて辛い思いをされているのに私の口角上がりっぱなしですΨ( ̄∇ ̄)Ψ

早くよくなりますように❤

胃の薬とーってもよく効いてます✨こんなに、胃って軽いですねー。いつも、なんかズキズキしてておもたーい感じだったのに、快胃です!それで、調子良すぎて、何でも食べられる気がして、ガツカツ食べられてて、元気になってきました~。

一方、旦那は。。。。

骨折してまして、薬でなんか治るはずなく、日々、大変そうです

早くよくなるといいですね~┐(´∀`)┌

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。