お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

2人の絶妙なバランス!

4月。我が家のちびっこ達は2年生(次男)と年中さん(三男)に進級!

昨年は入学と同時に「学校に行きたくないー!」からスタートしました。

毎朝、一緒に学校へ行きました(^^)。おかげで校長先生とは顔見知りに。学校の様子を良く聞けてラッキーでした(笑)。

2月に「2年生になったら1人で学校に行けそう!」と言い出し……

いよいよ新学期!!

1人で登校し始めました~\(^o^)/

息子の登校する後ろ姿を見ながら「成長したな~」…と嬉しくほっこり♪

次男を送り出したら三男の登園。

次男が1人で登校し始めた事に伴い、三男バス登園スタート!

これが地獄(笑)(笑)

今までお兄ちゃんの学校の送りに同行してから幼稚園に直接登園していたのに、突然バス登園にされて冗談じゃない!!…と言わんばかりの抵抗(笑)。

マンションの玄関を出た瞬間からバスに乗るまでの間、「助けて~!!ママやめてー!!痛いーっっ!!ギャーッッ!!」

もう、ご近所で有名人になれそうな勢いの叫びっぷり。

バスに乗った瞬間に泣き止み、怨み節満載な顔で輸送されて行く息子を見て、バス停ママ達毎朝爆笑(^-^;)。

帰りは何事も無かったかのようにケロッとしてるんだから(^-^;)

不思議な事に、兄弟同時に大変な日は無く、「本当にバランスとれてるな~」と感心してしまう(笑)。打ち合わせでもしているのだろうか(^-^;)。

さてさて、朝はいつまで頑張って大騒ぎするのかな。通報されませんように…(笑)!

2件のコメント

本当に、島田さんのお子さんたち、いいわ〜。
島田さんも、いいわ〜。
なかなか、笑ってできることではないと思います!
やっぱりお母さんだって疲れちゃうこともあるし。
尊敬!!!!

コメントを残す

ABOUT US
島田愛美
25歳(♀)23歳(♂)9歳(♂)6歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!専業主夫2年と持たず、色んな事があり、現在ダブルワークで修行中(^_^)v 色々有りすぎて、子供4人もいながら「私は人をきちんと育てられない人間なんだ」と悟りましたw。だから、人に頼って生きる事にしました(*´∇`*)