10年間してこなかったことを解禁

結婚して10年。

私には、

頑なに

しないと決めて、絶対に、誰から何と言われようとも、してこなかった事がありました。

それを、2018年で終わりにして、

新たに始まった

2019年からは

10年間 頑なにしてこなかったことを

することにしました。

それは、

これです。

キッチンツールを吊るしたり、作業台の上に置いて、

『取りやすくすること』

です。

世の中には変な人がいるんです。

運動嫌いな私は、車と電車で通勤する事務員。毎日ほぼほぼ歩きません。こんな私が、台所作業までも、一歩も動かず料理とかしちゃったら、ぶくぶく太るに決まっている😱❗そこで!

キッチンツールを、わざとに屈まないと取れないとこに置いたり、あっちこっちに置いたりしたら ご飯を作りながら少しは体を動かせれるかな?と思い付き、そういう配置にしていました。

でも(;A´▽`Aえへ。10年経った今、

あまり意味がないかも?と気付き(気付くのおそっ(笑))

そして、太ることなんか、ぜーんぜん気にならなくなって来まして💦あははは~。太る、痩せるというよりか、心身ともに健康かどうかなわけだし、今のような生活習慣なら、もっとぽっちゃりしたとしても、きっと健康だろうなと思いまして。。

なので、解禁したというわけです。

で、早速 一品作ってみることに。。。。

クゥーーーーーー(*T^T)

なんて!ストレスフリーダム(両手広げて天を仰いでる)

こんなに楽な思いをして良いのでしょうか?ありがとうございます🙇

解禁記念に手羽先と🍺でかんぱ~い

ABOUTこの記事をかいた人

12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。