ユニフォーム 私と主人編

昨年12月27日~30日まで、子どもたちは、一足先に主人の実家に泊まりに行き、主人と二人きりでした。

子どもたちがいないと、

私も主人も

好きなときに起きて(;A´▽`Aえへ。

こたつでゴロゴロ、ダラダラ(;A´▽`Aえへ。

夜はラーメン屋に行ったり、映画を見に行ったり、

かと思ったら、大掃除に火がついて、止められなくなって、夜中まで掃除して、AM3時に寝てみたり(;A´▽`Aえへ。

たのしい(;A´▽`A

二人して、子どもがいないと、こうなっちゃうから面白い。

あー、この規則正しくない感じが、気が楽でホッとするわー。

ということはっ!!

私も旦那も、子どもの前では『お父さん』『お母さん』の鎧。。って言ったら響き悪いな💦じゃなくて、ユニフォームを!着てるわけだ。

私は、ユニフォームを脱いだ自分と旦那の方が、呑気でリラックスしてて好き。そして、旦那との関係もちょうど良い。これが、旦那が、父さんのユニフォームを着た途端、なんか、『締め上げるぞー‼️』みたいになる。

窮屈なんだよなー。

私も、母さんのユニフォーム着たら『ちゃんとするわよ!』ってなる。

息が詰まるなー。

二人して、本当はだらり~マンだから(* ̄∇ ̄*)

お父さんお母さんになったとき、異常に気合いが入るのかな?

お父さんお母さんの役割はあって、好きな時間まで寝てたり、こたつでダラダラしたり、好きなことを好きなときに気が済むまでするとかじゃ、役割を果たせず、家が回らなくて教育上も良くないのかもしれないけど、

なんかねー。。もう、だらり~マンであることは、子どもたちにはバレてる気もするし(;A´▽`A

なんか。今年はもう少し、きちんとしない💦お母さんをしたいなー。。

ありのーままの~姿見せるのよー

(年末の29日にあった ちっご支部忘年会で、にこちゃんが、何回もこの曲歌ってて、神の思し召しかな?なんて、密かに思ってた)

5 件のコメント

  • お母さん、お父さんのユニフォームね。
    おもしろいなぁ、相変わらず、中村家は。

    確かにユニフォーム着ると、びしっとなるね

    だったら、脱いだときくらい、いいじゃない。

    いろんなお父さんとお母さんの顔があれば。

    子どもにも、ユニフォーム作ってあげたら。

    子どもも、子どもしなくちゃいけないから、大変よ。

    子どもが、子どものユニフォーム脱いだら、どうなるか。

    そうだ。

    みんなで裸になって、お風呂に入ったら、気持ちいいかもね。

  • 私もユニフォーム着てるなぁと思いました。
    ほんとは同じく夜中まで起きてたり、ぐーたらしたりしたい。
    夫はユニフォーム半分、気楽さも半分残してるように見えて(本人は違うかもしれないけど)、うまいなと思います…

      • めっちゃ今さらコメントです(笑)

        ちゃんとして見えてるなら、私の外面の良さからです!どう振るまったらいいか短時間なら頑張れるんです。
        でも素はぐーたら。
        高校まで、祖父に怒られてましたよ、
        服とかカバンとか片づけろ!
        ごはん手伝わないのか!
        また遅刻か!
        とか…
        今も夫に片づけなよ…と言われますよ(笑)

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    11、8、5歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。