お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

父の誕生日

DSC_1595

今日は、父の誕生日。

85歳おめでとう!

お風呂のあと、ケーキを食べて、

入院中の病院からは

ティッシュ5箱をプレゼントしてもらって、ご機嫌の父。

嫁いでから、毎年、バースデーカードを送るか電話をするくらいで一緒にいてお祝いしたことはなかった私。

今年は、手術と骨折のお陰で、父と一緒に過ごし、ハッピーバースデーも歌えました。

父からは、笑顔のお返しをもらえ、

災い転じて福と成すとは、こういうことをいうのかなあと、思ったことです。

18件のコメント

お誕生日、おめでとうございます、お父さん!
いろいろとあるとは思うのですが、お元気そうな素敵な笑顔で何よりです!!
いいこと悪いこと、後からしかわからないこともありますよね♪

とってもいい笑顔ですよ。
誕生日には思い出話をして楽しむのもいいかな~と思いました。
特に年を取るとそれを一緒に楽しんでくれる人がいてこその笑顔になりますから。
85歳、まだまだこれから・・・そんな笑顔に見えました。
おめでとうございます。

ありがとうございます。(^o^)

思い出話良いですよね。

ちなみに、この写真のあと父と話したのは、どちらのケーキが美味しかったかということでした(^^)どうしても食べることになってしまいました。

お父さん、いい笑顔。
おめでとうございます。

顔色いいし、早く退院できるといいですね。

高木さん、うれしい報告、ありがとう!

誕生は母を語るだけど、誕生日は、父を語る、もいいね。

お父さん、お誕生日おめでとうございます!
ほんと、良い笑顔、良い写真^ ^
お父さんも、娘さんと一緒にケーキ、歌まで歌ってもらえるなんて^ ^とっても幸せな一日になったでしょうね。
私の父の誕生日ももうすぐ。
いつも何となく祝ったり、過ぎてしまったりしてたので、今年は忘れずに電話でもしようと思います!
気づかせてもらい、ありがとうございます!お

ありがとうございます。(^o^)
ハッピーバースデーを歌ったとき、父がちょっとはにかんで笑ってくれたこととてもうれしかったです。
ぜひ、お父さんのお祝いしてあげてくださいね。

素敵なお誕生日、おめでとうございます。
病室でとは思えないほど、いい笑顔でいらっしゃいますね!
とっても顔色良いです、お父様。
私も娘と一緒に、ちゃんと父にハッピーバースデー歌おう(^-^)

笑顔っていいですね。
お父さんの笑顔が素敵だから
画面に思わず笑いかけてしまいました。
お元気そうで一安心。
お誕生日おめでとうございます!
高木さんの笑顔も見えましたよ。

85歳の入院中でこの笑顔はお愛想では有りませんね。
嬉しかったのでしょうね。
退院されて、快気祝いでもされたらもっと元気になられるでしょう。
家族の心遣いが一番の薬です。
早い回復を願いながら、お父さまのお誕生日をお祝いします。㊗️

コメントを残す

ABOUT US
高木真由美
社会人になった子どもが2人います。 お山で主人と2人暮らし5年目進行中。 お母さん業界新聞全国版を毎月読んで、考えるきっかけを頂いています。 よろしくお願いいたします。