お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

キッチンツール吊るすの🙅NG

今年に入って、結婚して初めて!!キッチンツールを吊るしたら、とっても台所作業が効率よくなったお話を以前書いたのですが

10年間してこなかったことを解禁

旦那的にはダメだったようで、禁止令が出ました。

旦那は、キッチンツールを吊るしたり、作業台の上に置いているのが、嫌いだそうです。油まみれになるし、汚れて不衛生とのこと。吊るしても良いし、置いても良いけど、料理するときは直してって。(つまり置くなってことやろ?)キッチンツールを吊るすのは、料理ができん人がオシャレと勘違いしてやること。とまぁ、けちょんけちょんに言ってきます。

┐(´∀`)┌やれやれ。短い時間でしたが、楽をさせてもらいました。明日からは、違うところに置くことにします。

ほんっと。いちいち細かな家事のアレコレにいちゃんもん、あ、じゃなくて、アドバイスしてきてくれて、ありがたい。ありがたい。私は、家事が下手くそだからね。旦那の細かい指示がありがたいです。

ほんまか?嘘よ!!本音は、『やかましかっ!』ですよ。いちいちうるさいっつうの。私が、右に置けば左に置けと言うし、左に置けば、右に置けと言うし。ハエみたい。うっとおしいわー。

でもね、まぁ、この場所だと確かに油で汚れやすいと納得したし、今回は、旦那の意見を立てて、譲ることにします。

そんなわけで、今日は、偽物のオムライスでも載せておこう。。。。よく意味分からんけど。。そんな気分。。

4件のコメント

おやおや せっかく解禁して快適なのに
禁止令が出てしまったとは・・・

だんな様をたてる中村さんはえらい!!

>右に置けば左に置けと言うし、左に置けば、右に置けと言うし。ハエみたい。うっとおしいわー。
これには 大爆笑です
何事もユーモアで乗り切る中村さん 天晴れです

旦那には敵いません。

心が強い人っていうのは、旦那のような人を言うのでしょうかねー。。反論したところで、かないっこありません。。自分の理論、思想に絶対的自信があって、キッチンツールを吊るしたり台に置くことのデメリットを 延々語ってきそうですもん。。彼の意見に逆らうことは時間の無駄と言うかなんと言うか。。

そんな人でも、もう家族になってしまいましたから、ここで愚痴りながら、あとは、争わず折り合いつけて楽しくやっていこうかと。。┐(´∀`)┌私がもっと、賢くキッチンツールにしろなんにしろ、上手に片付けられたら良いんですけどねー。。やってもやっても、私主体のことでは、彼を満たしてあげられません。

よく火花が飛び散りませんでしたね。 ウチは相当飛びましたよ。
42年かかってやっと、それぞれが適当に家事をこなせるようになりました。
ウチは婿殿の小まめさが刺激になったようです。
その時はけんけんがくはくでしたが、収まるところに収まるものですね。
まだまだ発展途上人と頑張ってね。 最後は笑い飛ばしましょう。

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。