お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

初めての妹

こないだ、9歳長女ふうさんが、6歳次女ゆうくさんに こんなことを言っていた。

『ゆうくー、ゆうくは、ふうちゃんに初めてできた最初の妹やん。ふうちゃんの初めての妹になってくれて、ありがとうね♥️』

←初めて妹を抱っこした日

こんな優しい言葉がけをするお姉ちゃん、他にいないだろう(笑)!?

そうかと思ったら、

ふうさん『ママー、もう一人妹が欲しい』

私『は?もう二人もおるやん。』(うちは三姉妹なのだ)

ふうさん『えーーーーーー、でっかくなり過ぎ。ちっちゃい妹が欲しい』

とのこと。あのねぇ~( ̄▽ ̄;)💨

因みに、さっきの姉からの優しい告白に、次女ゆうくの反応は、

ゆうく『あん?別にいいよ。』

クールな次女でありました(;A´▽`A

↓毎年、サンタに『妹が欲しい』と頼む長女。人形の妹たちがいっぱいできた。

↓友達もたくさんいる

いつまでも仲良し姉妹でいてね。

 

3件のコメント

きゃあ!お嬢さんの写真がかわいい!!
お人形もかわいいなあ・・・
我が家は息子2人ですので
女の子のお人形には全く縁がありませんでしたので
かわいい!!

お嬢さんもお人形も
とっても とっても かわいい

心温まる
素敵なお話ありがとう!!

わぁ〜〜泣けるー!!素敵です!
中々そんな優しい言葉をかけられるお姉ちゃんいない!
うちも姉妹なので、お人形さんごっこ大好きです!
ほのぼの温まる記事ありがとうございます(^ ^)

姉妹の仲がいいことは 素敵ですね。 お姉さまの愛情たっぷりなのはお母さま譲りかな。
お人形も大切にしているのも 早 母性が溢れているようです。
このまま大きくなって欲しいな!

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。