2019年3月 次女茶話会に向けて

。。。。┐(´∀`)┌3月は、『いよいよ』なことが、多いです💦

また、『いよいよ』で始まる書き出しです。

前のいよいよ↓

だから好きなの

ちょっとまえの『いよいよ』話

○○を抱いて寝る次女

今日のいよいよ↓

いよいよ!!!明日は、次女の卒園式です。しかし、本当のメインイベントは?卒園式の後の茶話会です(笑)いやー、茶話会へのお母さんたちの熱量が高熱で😂茶話会へ向けて、それぞれのお母さんが、それぞれできる最大限で準備してきました。

私は、司会原稿文の作成と、次女が幼稚園で作ってきたスタンドマイクの装飾担当。

独立して立たない😂どうするー?そうだ!!!

コンセント付けたら電気で立つかな?立たないよー😂まぁ、何とか本番までにはしよう💪

他のお母さんは、プレゼント選び、購入

招待状作り

色紙作り

箸置き作り

コースター作り

お弁当の試食

プレゼント作り

装飾作り

装飾作り

装飾作り

この他にも、細々とした色んなことを準備しました。みんな、わが子を想いながら、わが子と遊んでくれたお友達を想いながら、優しくしてくれた先生方に感謝しながら、必死に作りました。ふとね、手を止めて、いよいよかぁ~と、遠い目になって、大きくなったわが子を感じたら、作りながら泣いちゃったりしてね。

私も、自分で書いた司会原稿を読むたびに涙腺が緩むと言う、めでたい人になっていました(;A´▽`A

さあ!いよいよ!!!明日は卒園式です。涙、補充して挑みます♥️

5 件のコメント

  • わぁ〜!!ステキなものばかり!
    すごいお母さんたち頑張ってステキですねー!
    こりゃウルウルしちゃう!
    我が家も明後日が長女の卒園式です!
    うちの、幼稚園は、なるべく役員の負担ないよう…というかんじなので、シンプルな謝恩会。
    こうやってステキなのを見ると羨ましいなと思います!
    大変だけど楽しそうー!!!
    お互い良い一日になりますように…!

    • うちは、茶話会のみならず、遠足も運動会も、器楽演奏も、生活発表会も、役員とか関係なくお母さん全員参加型なんですよー。別にさせられてる感はなくて、できる人ができるだけ、やりたい人がやりたいだけで、お互いフォローしあっています。しっかし、ほんっと、一人一人、持ってるスキルが高くって面白いお母さんたちで、一緒になって園生活を楽しんで来ました。

      今はでも、そういうのを面倒くさいと感じる人が多いですね。。なかなか新しい人が入ってきたがりません(;A´▽`Aとーーっても、面倒くさくて、面白い園なんだけどなぁ~

      あら!長女ちゃんの?おめでとうございます✨✨✨
      うんうん!誇らしい晴々しい良い日なりますね✨

    • ありがとうございます✨

      次女ちゃん『ママ!!!!!ゆうく、明日、めちゃくちゃ泣くよ‼️』

      私も『ママも!めちゃくちゃ泣くけん!』

      と、二人で手を握りあって、『よーーーし!泣くゾーーーーー!!!!』と、なんか知らんけど燃えています(笑)

      ビデオが壊れてしまい、撮れません。その分、心にめちゃくちゃ刻み込んできます‼️

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    10、7、4歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。