お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

五月病の長男と恐怖の抜歯

本日、ずっと先送りにしていた親知らずを勇気を出して抜歯してきます!

ただでさえ歯医者怖いのに、歯を抜くなんて、

超コワイ!

超コワイ!!

とグチをこぼしていたら、GW最終日、長男がこんなことを言ってくれました。

そうか、お母さんのためなら行ってくれるか(涙!)

母は頑張れるよ…!

…しかし昨日、幼稚園終わってみたら、やっぱり嫌だったみたいです。そうかそうか、お母さんと一緒がいいか。

↑今日は折々おしゃべり会、ダメだったらお母さん大学、行くか…!

さぁ無事に送り出せるか…!昨日GW明け疲れで変な時間に昼寝して寝るのが遅くなった我が子は爆睡中!

2件のコメント

そうなんだ! 幼稚園は嫌だけど お母さん大学なら行きたいのね。
頼もしいお兄さん。飛び級で入学だ!
みんな歓迎すると思う。 お母さんの親知らずの抜歯について なんて報告してくれると嬉しいな。
お母さんも 抜歯でまた一つ大人になるのかな?

人見知り長男も、お母さん大学ではイキイキしてるんです。飛び級いけますね!!
この親知らず、長男妊娠出産と同時に生え始めました。大人になる試練を1つくれたのかもしれません!抜歯の経過、またレポートします!

コメントを残す

ABOUT US
須戸真美
3歳と1歳男の子の母です。 絵を描くこととビオラを弾くこととが好きで、育児の合間に楽しんでいます。 ドタバタ体当たり育児を絵日記に書いています。↓インスタでも更新中!フォロー大歓迎!!