お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ゴールデンウィークの過ごし方

スイカ割りやら、、

そうめん流しやら、、

農家の日常では、持ち寄り品で何と何を組み合わせたらどう美味しくなるのか、、どう楽しくなるのか、、

まるでパズルみたい😍💕脳みそ働くーー⭐︎

10家族以上での、初めてお会いする杷木の佐々木農家さんでのお泊まりキャンプBBQ。

もちろん農業体験は必須。何せお泊まりは無料→働かざるもの食うべからず、よ。(笑)

大半が初めてお会いする方 方々(聖子ちゃん、梓ちゃん、彩ちゃん、みきさんはお友だち)

娘は最初、「ねぇ、ママ‼️知らない人ばっかりやん‼️どうすると?わからんー!」と、ご立腹(笑)😂

わたしは「違うんよ。いまから友だちになるんよ。」

ぶすくれながらも、元々の友だちと遊ぶ娘。

泊まり、翌朝。

蛾に大爆笑する女子たち(笑)🤣飛び立つ度にギャーギャー言われる蛾さん。。😅うるさかったやろなー!

「大牟田には蛾はおらん!」と言い放つ娘(笑)😂

いやいや、います。たくさん。。

初めてあんなにじっくりと蛾を観察したんやろなー!

そして名残惜しい名残惜しいラストの写真撮影前に。

娘が近づいてきた。

「ねぇママ。ママが最初言ってた意味がわかった。みんなみーんな友だちになったよ!」

来て良かった。本当に来て良かった。

またこんな体験させたい‼️

佐々木さんありがとうございました😊😊

1件のコメント

>「ねぇママ。ママが最初言ってた意味がわかった。みんなみーんな友だちになったよ!」

最高の一日でしたね。
農業体験は、本当に学ぶことが多いですね。
子どもだけでなく、大人も。

私も、今年、初の本気の農業体験させていただきましたが、
食べることへの考え方が、少し変わりました。

安藤親子の日々の成長が、楽しみです。
いや、進化かな?

忙しいなか、お母さん大学のみんなへの感動共有、ありがとう!

コメントを残す

ABOUT US
安藤裕子
直感派で自分に甘い(笑) 甘ちゃん母ちゃん歴は、やっと8歳!仕事と子育ての両立中。 諦めないというのがわたしの生きるテーマでもある。だけど、つまずきながら泥んこになりながら。生き様を娘に見せれるように!(福岡県大牟田市)