お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ニオイバンマツリの中に怪人発見!その正体は?

ニオイバンマツリの香りが一面に漂う朝
花の中から目線を感じた。

一斉にこちらを見る小さな怪人?
その顔は色々でなかなか可愛らしい
こ〜んな子や

ムンクの『叫び』に見えなくもない子

ずっと前からお付き合いしていた木なのに
今まで知らなかった。
バンマツリの蕾が怪人だったなんて・・・

5件のコメント

一瞬、編集部が私の写真を改ざんしたのかと思いました。(笑)
金子さんの観察力に脱帽です。
本当に不思議なつぼみの姿ですよね。
そしてどうも金子さんの庭の花たちと私のものがかぶっているのが多い気がします。

池田さんのニオイバンマツリの記事がアップされた時
「アレ?記事投稿したっけ?」と思いました。
まだ何もしていなかったのに・・・
それにしても蕾怪人たちは見れば見るほど面白い。
池田さん家にもいると思います。
次は何の花が開花待ちしていますか?
うちは月下美人に似た花、
孔雀サボテンのつぼみが膨らみ中です。

面白い!!!!怪人(/▽\)♪キャワイイ!

そして、お二人のニオイバンマツリのシンクロ話も面白いです。。ふふ。今が旬のお花なんですね。わが家のお庭にも植えてみようかな~

早速、仕事帰りに園芸やさんに行ってきました。がっ!3件まわりましたが、どこも取り扱いがなく(*T^T)

レジのお兄さんも

『え?ニオイバン??マツイ?』と知らない様子

でも、久しぶりの園芸やさん。時期的に色んな紫陽花が沢山あって目の保養になりました。

ニオイバンマツリの怪人を子どもたちに見せたいので、引き続き探したいと思いまーす

コメントを残す

ABOUT US
金子涼子
横須賀市の西海岸沿いに住んでいる金子涼子です。 趣味は庭仕事とお出かけ着物ライフ。猫とまったりすること。 夏も麻着物で着物ライフ楽しんでいます。 暑くても着物を着ると、シャキッとするから不思議です。 元旦はここ数年着物で迎えています。 仕事の合間に、庭の草取りや家庭菜園の手入れをしています。 時々電話に出られないのはそのせいです。 こんな私ですがよろしくお願いします。