お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

脇門さん、愛する孫へ、最強のオババのお弁当です。

脇門さんの記事につられて、ペンを持ちました。

運動会はすでに始まっている…

お母さん業界新聞6月号の百万母力コラムに運動会のことを書いた。

最後のオチが、今週末、孫の運動会にお弁当をつくるのが楽しみと…。

そんなわけで、今朝、5時からお弁当づくり。

脇門さんに負けないで、私もから揚げをつくった。

運動会のお弁当の定番の、から揚げは、子どもたちが大好き。

毎回、微妙に味が違うから、から揚げの奥は深い。

脇門さん家のから揚げは、どんな味かなと思いながら、つくった。

お弁当完成! さぁ、出発だ。

今日は、暑い!

全国の、今日、運動会の皆さん、こまめに水分補給。

熱中症にはくれぐれもご注意を!

明日は、子どもたちは代休。

お母さんも代休したいくらいだけど、子どもがダイキュー日は、母、バタンキュー!(死語)

でも、わが子のがんばった姿は、明日から、素敵な思い出になりますよ。

では、オババも行ってきます!

2件のコメント

オババ弁当すごい〜〜〜〜!!
美味しそう!彩りもきれい!
お母さん先輩、さすがです!
藤本さんまでお弁当作りに励む仲間だったなんて何だか嬉しいな!!(^ ^)
みんなが美味しいと食べてくれるのが嬉しかったです!
今日はほんと暑かったですね…
顔パックしながら、ひと休憩中にお母さん大学のぞいたら、
嬉しくて、元気になってきました(^ ^)
寝かしつけまで頑張ります〜早く寝たい!
朝からおつかれさまでした!

脇門さん。

今日は、本当に暑かったね。
運動会って、家族の大イベントですよね。

でも、マジで疲れました。

私は、2歳の孫の担当で、ずっと抱っこで、腰が痛い。

娘から、2年の孫の玉入れに、参加できるよと言われたけど、

シニアが参加する競技はイヤだというと、

シニアではなく、「地域の人」と書いてあるからいいじゃないと言われ

しぶしぶ参加したら、孫が私の顔を見て、うれしそうだった。

脇門さん、お疲れ様でした。

コメントを残す

ABOUT US
藤本 裕子
株式会社お母さん業界新聞社 代表 お母さん大学 学長 お母さん業界新聞 編集長 娘3人、孫4人 大好きなもの:TUBE・温泉・ビール