お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

いっちゃん(一番)悔しい

さあ、やっと寝られると布団に入ったら、小学一年生の娘から『明日プールがある!』と言われ、『なんで、立て続けでプールがあるのよ💢』と慌てて水着とバスタオルを洗濯。

眠い目を擦りながら干して、乾燥機をかけて、次の日の朝プールバックに入れて、よし!プールの準備完璧!

ところが!その日『今日、プール入れなかった(TдT)』と泣きながら娘が学校から帰ってきた。

なんで?

『ママ、プールサインしてなかったやろ?』

ガーン(|| ゜Д゜)

連絡ノートのプール帳に『プールできますサイン』するの忘れていた。。ガッカリ。。

悔しくて、器のちっこい私は(TдT)このあと、筆で、大きく乱雑に、プール帳のプールできます欄に○をして、‘中村’ってサインを殴り書きしました。。。

 

 

てへ(;A´▽`A

10件のコメント

眠い目を覚まして準備万端と思っても、まだ確認の手続きが必要なのですね。
お子さんの安全のためなのでしょうが、お母さん先生も忙しすぎて 子どもを犠牲にしている様ですね。
管理という名の手続き縛りです。 小学生ともなれば自分の状況は口頭で説明できるでしょうし、プールに入る準備がしてあれば十分だと思えますよね。 低学年で健康であれば その時間を見学するのはコクですね。
見学者が多い方が 指導しやすいのかと勘ぐりたくなります。
アンラッキーと諦めた時間も虚しいです。 学校の管理の在り方を検討して欲しいですね。お疲れさまでした。

つみさん!『プールに入る準備がしてあれば十分』でーすーよーねー!!!

そう。。もう、色々なことが、虚しくなって、ほんと。。疲れました。。

何か事務的に流れを作ってやれば良いのでしょうけど、、、。(帰宅→書類をケースに→サインが必要な時は赤い札を立てておく。とか?)

悔しいので、何か対策を練ります。。。

かわいそうだったね。
プールの間中、ママのばかと叫んでいたかも。

うちの娘たち、自分でサインしていたような…?

体温計も、自分の額に手を当てて、36度2分とかいって・・・・

すべて私の真似。

一人ひとり、体温計を計る時間がなかった。

昔は、3分体温計だったし、3人で10分

朝の10分は大きいからね。

そうなの。。。娘にかわいそうな思いさせたこと、プールサイドでチェッと思いながら見学してたんだなーと思うと、もう、胸が締め付けられてーーー!
朝の10分かなり貴重です!
長女は、早々に『自分で(好きなように)書く』ことを覚えたのですが(;A´▽`A
次女は、自分で書くとか思いもしなかったようです。。。

プールサイン、地味にめんどくさいですよね!
うちはサインはダメで、印鑑です。
印鑑だと、それこそ子どもが勝手に押せちゃいそうな・・・

眠いのにがんばって水着洗って、
なのにそれが報われなかった、中村さんの無念さがものすごい伝わってきます(^^;

印鑑、『押しとってー』って、言えるし、いいなぁ(  ̄▽ ̄)

長女が二年生の時、できるに全部○をして、サインもバーーーーっと最後のマスまで書いて、後から 日付を入れて、もし、入れなくなったら、二重線で消して、できないに○をつけ直すっていうのを、お!これは楽だと編み出したら、先生から『都度都度、サインしてください』って注意されました(;A´▽`A

基本、うちの子元気だからめったに入れなくならないのですが。。。そう。。地味に面倒くさいんですよねー。。地味だから、そう大きな声で『こんなことしたくない!』とも言えない。。。さらりとサインすればいいだけのことなんですが。。ねー。。地味に、うんうん。面倒くさいんですよねー。何回も言いますが(笑)

悔しいですねー!!気合い入ってますねー!!書(字)その時の人の心を表す鏡と言われます。悔しさが溢れでてます!
「眠い中洗濯して準備したのになんでー!!?」って感じですね…..
しかし、かなり達筆です!!

ノ`△´)ノおりゃ~って書いたのやっぱり伝わりますよね?ゲラゲラ 心が丸裸な字ですぅ。。

この事に関して、担任の先生に『』あはは。お母さん悔しさ伝わりましたよー。でも、サインのご協力お願いしますねえー』とかって、突っ込んでくれたら、さらに浄化されそうなんですが、お会いしても、別にこの件には触れられない(;A´▽`A

ま、先生も忙しいし、お母さんのいちいちに、いちいち反応しよる場合じゃないですよね(;A´▽`A

コメントを残す

ABOUT US
中村泰子
三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 好きなものは、ピアノ/野鳥/深海魚/アニメ/日本酒。