お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

横須賀支部物語/完結編~私たちのシンデレラストーリーは続く~

お母さんになって、

毎日が慌ただしくて、

毎日が同じことの繰り返しだけのように過ぎていると思っていたけど、

 

 

お母さんになっても、

仲間と一緒だったら、こんなに素敵な経験ができるんだって

横須賀メンバー誰もが感じました。

 

子どもを連れてのイベント準備は並大抵じゃなかった…

イベントを終えて、色んな方から

「大変だったでしょう」と声をかけていただきました。

でもなぜか

「えぇ。でも、楽しかったです。」と言えてしまう私がいる。

スゴいことです。

 

私たちの、連結作業のようなレポートにお付き合いくださって

ありがとうございました。

 

開会の挨拶でも話しましたが、

すべては横須賀のお母さんに、笑顔の輪を広げるためでした。

でも私たちはこの日、

自分の力の枠を飛び越えて、

お母さんという域を超えて、

イベントを主催するという特別な“わたし”にも、なることができました。

 

 

1日だけの、私たちのシンデレラストーリー。

全員、今ではフツーのお母さんに戻りました。

 

でもきっと、

子どもを抱えてバタバタ走りながら、

ワハハと大笑いしながら、

真剣な目付きになりながら、

こんな素敵なイベントができたこと、

ずっと忘れないだろうな。

 

自分の子育てにできた、こんな素敵な1ページ。

前日に全国の皆さんにも、エールを送ってください!と、

頼み込み、あたたかいエールをたくさん頂きました。

 

本当にたくさんのご協力をありがとうございました。

 

これからの横須賀支部に、乞うご期待!

6件のコメント

すてき!すてき!
大きな拍手を送ります!
お母さんになっても、いや、お母さんだからできたこと。
たくさんのお力添えをいただけたのも、
横須賀支部の皆さんのお人柄と人徳と、なにより素敵な志があったからこそ成せたことですね♪
素敵なレポート、ありがとうございました!

天野さん、大きな拍手をありがとうございます(*^_^*)
快く受け入れてくださったたくさんの存在があって、
やっとこさ、ここまで出来ました(^-^)
出来たことで、いまだに元気と勇気をもらっています!
こちらこそ、読んでくださってありがとうございました~!

イベント前、イベント当日、イベント後とよく丁寧に報告していただきありがとうございました。
振り返り、気づき、次回への思い・・・色んな事が感じられる報告です。

<これからの横須賀支部に、乞うご期待!

この言葉の力強い事に期待が持てました。

みっこさん、読んでくださってありがとうございました(*^_^*)
これからの私たちにどんなことが出来るのか、楽しみです♪
普段のお母さん業にも、いい刺激になりました。
これからもよろしくお願いします!

成美さん、完結編に気付いていただけてよかったです!
「完結編」と書いてなんだか寂しい気持ちに。
遡ってこれまでを読んでいただけたら、とっても嬉しいです!(^-^)/

コメントを残す

ABOUT US
吉村優
◇MJプロ ◇神奈川県横須賀市在住  ◇2016年生まれ 年長1人娘 ◇わたし版「pokke版」 ◇夫は10歳年上 ◇学童保育指導員  ◇『お母さんのことはお母さんに聞こう』が私のお母さん大学キャッチフレーズ  ◇「母時間ラジオ」パーソナリティ