お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

今年のかえるさんとわが家

HORIZON_0001_BURST20191008195541810_COVER.JPG

※苦手な方、ごめんなさい。

昨年9月10月に良く通る場所にかえるさんが現れた。

そして、なんと今年も同じ場所にほぼ同じサイズ・おそらく同じ種類のかえるさん!

9月に一度現れ、でもその翌日にはもういなくて、今年はもう見られないかな…と思っていた昨日!

いました!

そこを1時間前に通った時はいなかったのに、小雨が降ってきたからか出てきた!!

同じ個体なのか、親子か親戚か、全く無関係のかえるか。

謎ですがあともう何回か、寒くなる前に見られたらいいな。

私たち家族がかえるさんに注目してる話をご近所の保育士さんに話したら、それ以来毎日見ているそうで、今度出現を報告したい。

子どもがいなかったらきっと気にも留めないのかな。

また現れたら報告します!

※写真は薄目、もうすぐまた地面へ戻るところ?のような姿勢のかえるさん。

▼昨年同じ日に書いたブログ。▼

かえるさんとわが家

6件のコメント

小さなカエルさんとのご縁ですね。
毎年同じ場所での出会いは お友達のようで楽しみですね。
小さなカエルさんにも色んなドラマが有るのでしょう。
人間達も 誘われて お友達や子どもさんとの新しいドラマを展開するのでしょう。
その後のお話を楽しみにしています。

不思議な感じで、毎日はいなくて雨前後だから今日はいるかな?と思うといなかったり、晴れててもいたり、だからこそ注目してしまうかもしれません。

もうそろそろ寒くなって見られなくなるかなと思います(>_<)

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約9年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小3の娘&年少息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/