大晦日にやってしまった。

私がみたいテレビ番組があり。大晦日位子供達を夜更かしさせてもいいと思ってたけど、あまりの息子のやかましさにイライラ、いつもなら寝てる時間にハイテンショで動きまわる。のにイライラ爆発。いいかげん、寝なさいと怒ってしまった。
娘も息子に一緒に寝ようといってるけど息子は頑固で私と寝ると聞かない。
娘は私がイライラしてるのをわかってて息子にいってくれてるのもわかってるけど娘にもやつあたり、いいかげん、一人で寝なさいと言ってしまったm(。≧Д≦。)m
息子はなんとかおこたの中で寝て抱っこしてお布団へ。
抱っこしたときもママ横に居てねという。
手をつないだら直ぐに爆睡。
私もみたいテレビを少しがまんしたらよかったのにと後悔。
ダンナのお母さんからは今だけどよと言われて、我に帰った。
ママは近くにいるから寝ていいよというと息子はおこたの中で寝たから近くにいるだけで安心なんだと確信した。
まだまだ甘えたいのについつい怒ってしまった。
自分が、したいことが出来ないとイライラしてします。

まだまだ心に余裕がないなぁと、思う業界この頃。
写真は新幹線に乗った時の写真です。
この笑顔に救われる事は多い。

4 件のコメント

  • 美由紀さん、はじめまして。横須賀支部の竜崎です。
    我が家も大晦日にやってしまいました。
    自分が寝入るのを見ててほしいと長女に言われ、最初は側に居て手を繋いだりしていたのですが…。 一向に寝ず、起きて動き回ったりを繰り返している娘に一喝。 自分もふて寝。 泣いて「起きてー!」と訴えていた娘でしたが気がつくと涙を目に溜めて寝ていました。

    大晦日位穏やかに過ごしたかったし、子どもたちも笑顔で気持ち良く寝られたら良かったのにと、言う後悔の気持ちも分かります。
    でもたかがテレビ、されどテレビ。 日々自分の時間が取れない母に取っては結構大事だったりしますよね。

    新年は穏やかに迎えられましたか?
    写真のような笑顔がみられた事を祈ります。

    • 紗代さん。
      コメントありがとうございます。
      お正月がはなんとか怒らずすみました。
      でも初詣にいった先では相変わらずウロウロの息子でしたが親の見える範囲のウロウロなので漉きにさせてました。お参りの近くなったらきちんと並んでたので

      • あけましておめでとうございます☆
        めっちゃわかるー!
        私は正月から夫にイライラ爆発してたので、似たようなもんです(笑)
        テレビ、見たいですよ。大晦日はいつもと違う番組やるし、
        一年に一回だし!と思うと余計に。
        今年もここに吐き出しつつ、ぼちぼちやって行こう!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    山﨑美由紀

    久留米市で地域版(SUN.SUN)版を書いてます。小学5年生の娘と年長さんの息子6才のママです。仕事(介護士)をしながらのママです。旦那と4人暮らしですが旦那は仕事が(3交代制)で月に15日は夜勤でいないのでほぼ一人で育てます。