お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やってみてください!

なんだか世間が騒ぎ過ぎてて逆に冷静になっちゃってるお母さんたちじゃないですか?

 

でも、通常にしててもスーパーが異常すぎていつもの生活リズムが崩されちゃう。いつも以上にバタバタしちゃって、ちょっと空回ってきてる私?って我に返る時もあります。

 

ちょっと立ち止まってやってみてください!

「1円、2円、3円、4円、5円、6円」までを声に出して言ってみてください。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

言いました?

6円まで言った後の口がそのまま開いたままになってるあなた、口呼吸傾向です!

日々のバタバタに追われ口呼吸傾向になっている人が増えています。口を閉じてしっかり舌を上顎につけることを意識しましょう。

 

そして、鼻から吸って鼻から吐いて(一定の間隔で)鼻呼吸を意識してみてください。

意外と日頃出来てないかも!?って気づきます。

4件のコメント

竹林さん

は~い!

1円、2円、3円、4円、5円、6円

あれ、戻らないよ。

高齢化が進んでおります(笑)

でも、お母さんたちは、大丈夫。

深呼吸して、すっきりして、最後には、スマイル!

私もやってみました(笑)
鼻が詰まっているから、口空いたままでした。

どんなに世間が騒ぎ立てようと
大切にしなきゃいけないことは、
さほど変わらないのだけれど、
心がザワザワしちゃって疲れちゃうことも多々ありますよね
肩がむちゃくちゃ実はこわばっていることに、後から気づくみたいな。

そんな時、自分でやってみて気づくっていいかもです(*^^*)

周りの状況に流されたり、すぐに影響を受けたり…..一度立ち止まって呼吸を正すところから始めれば案外楽なんですよね!
またこの機会に新しい発見もあるかもですね!

コメントを残す

ABOUT US
竹林光未
和歌山県から横須賀市へ嫁ぎました。9歳、7歳、5歳の男の子3人と2歳の女の子 3男1女子育て真っ只中です。 「明日は今日よりいい笑顔」を大切に日々過ごしていきたいです。