お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

コロキューを過ごす

もう、どこをみてもきいても、コロナコロナ、、はぁーーー

なんだか暗い気分になりますが、子どもたちはいたって元気元気!

長男は、買ってきた端材に釘打ちまくってます。

次男は、お絵描きと謎の物体を作りまくってます。

三男坊は、そんな兄ちゃんたちにつきまとい、真似っ子しまくってます。

そして、家の中は片付けを諦めて数日、泥棒が入ったかのよう(笑)

。。今日もいい天気ー!

さあ、またおねしょの片付け!

そんなの気にせず、子どもたちは楽しそうかと思ったらケンカして、かと思えば笑ってる。そしてなぜかサンタさん三匹!!!

そんな見てたら、なんだか色々な事がどうでもいいことで、大事な事はイマココって思えてくるから不思議。

母さんも笑おう!

笑顔でいるから幸せなんだー!!

と、ひとまず自分に言い聞かせてみよう笑

佐賀Smile版 福田重満子

14件のコメント

同じくです!その泥棒が入ったみたいに荒れてる部屋我が家も同じです。片付けても片付けても次から次へと荒らされる。笑
もう諦めました。
今この時を大切に笑っていきましょう!!

わかります!わかります!
トミカとか床にトラップが仕掛けられ過ぎてるー!!!と思いながら、過ごしてました笑

全然違うのですが、ここのサイトに来た時に、茉莉さんの4兄弟、竹林さんの3兄弟、福田さんの3兄弟の写真が並んだ中、私はカップケーキ…笑
写真を兄弟写真に差し換えようかな。。と思ってしまうほど男の子たちであふれてました。

あははー!!!
もう全く一緒です!!

私はもう毎日の事なので、用心しながら歩くのが日常ですが、夫さんはトミカのはしご車踏んづけて、足に穴開きました

男の子は、なぜかこういうところにアップしやすい、、色々とやらかしてくれるんでしょうね(^_^;)写真のアップ、お待ちしています♫

男子三人の笑顔が笑わせてくれる、前向きにしてくれる。
ステイホームは必要だと理解するけど、感情表現までステイしてしまうと腐りそう。
「母ごころ365」は表情筋のトレーニングにもってこいです!ありがとうございます‼

絶望は死に至る病。
ほんとに恐ろしいのは、病気ではないように感じてなりません。。

そんなときに子どもたちがいてくれることで、ほんと!感情豊かに過ごせる事、神様からのプレゼントです、愛おしくてたまりません!

そしてたまに雷雨ですwww

コメントを残す

ABOUT US
福田重満子
8歳4歳の2歳の男の子三人のお母さんをしてます(^^) 6年間地域版を書いていて、卒業してもいい!と言われてもまだ書いてます(*^^*)