お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママ、ヤバイ、気持ち悪い。

朝寝ていたら、次男がぼぉ~っと立っていた。
そして一言、

「ママ、ヤバイ、気持ち悪い」

!!

まさか・・・コロ・・・
なんて思うのは一瞬。
私の口から出たのは、

「丸一日なんも食べないで部屋の隅っこで戦闘ゲームして、

夜中もろくに寝られなかったんだったら当たり前!」

という冷たい言葉。

実は、次男、ほぼほぼゲームやテレビやYouTube。
私はあまりそれが悪いとは思わない(いいとも思わないが)ので、放っている。
自主性に任せたいところ。

その日は、朝ご飯はいらないといい、
お昼は仕事に出たため、本人にお任せ。
(冷蔵庫にあるものや、ご飯を温めたり、カップ麺を食べたり)
しかし食べなかったらしい。
夜は作ったものが野菜中心だったので、なぜか逆切れしてふて寝。
寝たかと思えば、夜中友達と会話している兄の餌食に。寝られなかったらしい。

反省した次男。
翌日は前の日の分もしっかり食べ、
食べたら片づけ。
夜もちゃんとお風呂に入って寝る。

母が悪いのでしょうか。
これって、
母が悪いのでしょうか・・・。

この機械をなんとか活用できないものか。

6件のコメント

うちの4歳もそんな感じです。
ゲームこそしないものの、YouTube!YouTubeがみたいの!!と怒る。最初の方こそ、楽しく過ごそう!とあれこれやったり、外に連れ出したりしたものの、お互い上手いこと噛み合わなくてイライラ。なんかいい方法はないものか。です。

ああ、岸ちゃん・・・。
視力が、学力が、成長が・・・
と、気になることは多々あるね。
なにより、み~んながストレスの塊みたいになっていく(笑)

全員で踊りたい気分だよ。
ジンギスカンとか(/・ω・)/

ダメだと分かってはいるけど、テレビに子守りしたもらったり、カップ麺でお昼を済ませてしまうよ…
気にはなるけど、そこでガミガミ・イライラするのもどうなの?って思うから、私も放任してます(笑)
母が悪いかなぁ?

うちも全く同じ!3人揃ってオンラインに繋げて遊んでる。
んでも、私も同じようなことしてるなーそういえば。
もう、思い切ってやりたいだけお腹いっぱいやったら
もういいやってならないかなぁ〜〜笑

それもちょっと狙っているけど、きっとならないよね~~(笑)

でも、思い起こせば、私もずっとテレビっ子だったし、ゲームもいっぱいしてたしマンガばっかり読んでたなって思う。
勉強じゃなくて部活しに学校行ってたし。

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。