お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

真夜中に・・おめでとう

今年の息子の誕生日は・・
真夜中の地震速報の音で目覚め・・
顔を合わせた瞬間

「あ・・お誕生日だね。おめでとう・・」
「あぁ・・ありがとう」^^

休校で自粛中のお誕生日。
もともとインドアな親子なので家で過ごすのは
苦ではないのですが・・
毎年1年の成長や思い出を振り返りながら作る
誕生日ボードはずっと家にいられるとバレそうで
ちょっと作りづらかったかな?笑

5歳から作り始めた誕生日ボードも
17歳になった今年で12年目!
ファイルに保存しています。
年々写真も少なくなり
一緒の思い出も少なくなってるけどね。
このプレゼントよりメインの商品プレゼントの方が
喜んでるけどね。
取り敢えず、20歳まで作らせておくれ。

4月の週末にテレビで再放送していた「JIN仁」に感動してハマりまして・・
現代の医師が幕末の江戸時代にタイムスリップ。
愛しい人からの過去からの文(手紙)を
未来に戻った医師が読むエンディングシーンが感動的なのです。

いつか息子も未来から過去の誕生日ボード&メッセージ見て
懐かしんで楽しんでくれたらいいな・・なんて
密かにタイムスリップtimeをプレゼントしてるつもりな
母なのであった⭐︎

10件のコメント

息子さん、お誕生日おめでとうございます!!
なんとも素敵なプレゼント!!泣ける〜〜
17歳難しいお年頃ですね。
今はべったり、ほっぺをスリスリしてくれるうちの、2歳の息子もそんな日がくるんだなぁと想像しました。
20歳なら誕生日ボードも見せてくださいね^ ^
仁、我が家も夫婦でハマってみてます!

脇門さん 
ご無沙汰しております!ありがとうございます。はい、すっかり。。
ほっぺスリスリ時代が懐かしいです^^
たまらなくかわいいお年頃ですね〜 
仁、やはりハマりましたか 素敵なドラマに出会えて嬉しいです。

はじめまして!横須賀の岸です。
観覧車に、今回の青いバラ…とってもとってと素敵でした!!!
息子さんにお誕生日ボードも作られてるんですか??
子育てレポートもいつかプレゼントになったらいいなと思いながら書いてるけれど、これもとっても素敵な贈り物ですね。
お誕生日おめでとうございます!

岸さん
はじめまして。ありがとうございます。
絵のことまで・・恐縮です。嬉しいです。
子育てレポートは、もちろん!お母さんの心と言葉が詰まった
とっても素敵なプレゼントだと思います!

お誕生日ボード!
なんて素敵な贈り物なんでしょう・・・
真夜中の息子さんとのやりとりも、なんだかほっこりします☆
そう、私も5月号の表紙の「バラの地球」本当に感動しました。
額に入れて飾りたいくらいです!

天野さん
はじめまして ありがとうございます!
真夜中の挨拶・・は、ちょっと予想外なことだったので
笑ってしまいますね。
みんなの思い合う心が優しく咲いて「バラの地球」になるといいですね。。

香さん、はじめまして。 三浦市在住、横須賀支部の竜崎です。
息子さん、お誕生日おめでとうございます!
誕生日ボード、本を拝読させて頂いて読みながらワクワクしていました。
もう、12年目になるんですね! 感動です!
母からの贈り物、大切な宝物ですね。

竜崎さん
はじめまして ありがとうございます!
本も読んでいただいたのですね。恐縮です。
私も改めて誕生日ボードのファイルを見返して12年の月日の流れと
子どもの成長の早さに驚いています。
いつか楽しんで見てくれたらいいなと思ってますが^^

コメントを残す

ABOUT US
山本香
女、母、紙、絵、音、病、楽、笑、感、 日々、色々いろイロ、カケラージュlife! イラスト制作と同時に日常の捨てられそうなカケラを生まれ変わらせたカケラージュ作品(作家名、石坂香)も制作しています。子どものコトバのカケラも宝物デス ◆作品サイト◆ https://ishizakakaori.wixsite.com/gekko