卒業

我が家の三兄弟の末息子。

今月で3歳。

ヤンチャ街道まっしぐら。

上2人は女の子だったので、男の子のヤンチャ具合にわたしはヘトヘト。

でも男の子ならではの可愛さにメロメロ。

 

 

お母さん歴8年目。

ずっとずっとお世話になっていた〝ヤツ〟についにおサラバ!

卒業だ!!!!(半沢直樹風に)

 

ジャーン。

 

そう!〝パンツマン〟に変身!!!!

長らくお世話になりました。

肌身離さず持ち歩きました。

ズボラなわたしは、夜になって、ラスト一枚と気付き、仕事帰りの旦那にドンキーで購入してきてもらうことも多々。

2歳差育児だったので、オムツ組が2人になることもありました。

 

 

 

 

 

←上2人が1歳と3歳の写真(この後ろ姿、懐かしくて可愛くて泣ける)

 

あーーここまで長かった!!!

一体いくら費やしたんだろうと考えると恐ろしい…

ので…考えない!!!

 

無事に〝オムツ生活〟卒業です。

おめでとうございます。

ありがとうございます。

 

トイレトレーニング中は、ねぇね2人がトイレまでついて行き、オシッコがでると、盛大な拍手。

ウンチの時は下から覗き込み、どんなふうにウンチが出てくるのか観察。

一緒に力んだら、オナラが出ちゃった!なんてみんなでケラケラ笑った。

トイレが終わると3人でハイタッチ。

ねぇね2人に甘やかされて、ダメ男街道まっしぐら。

ねぇね2人が応援隊になってくれたので、私もくじけず頑張れました!

 

↑さすがに、トイレ中の写真をアップする訳にもいかないので…怖いテレビを見ているときのスリーショット。

 

これから、浮いたオムツ代は母のご褒美代に回そう。そうしよう。

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

横須賀在住6年目になります。 長女五才、次女三才、長男もうすぐ1才、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!大好きな仕事を辞めて今は母業に専念中。 どーせやるなら、毎日どっぷり母業楽しみたい!!と思うのですが、実際はそう思うようにはいかず、、悩みも多々、さっかくなので嬉しいことも悲しいことも、悩んだことも記録に残したいと思い、入学しました^_^