イヤイヤ台風直撃

こちら関東、

昨日は台風がそれて、何事もなく朝を迎えることができました。

ホッと安心した矢先、、

 

まさかの、我が家には台風直撃!!!!

 

え、何事??

そうです。

3歳息子の〝イヤイヤ〟台風が。

 

 

起きてまず、

長袖のパジャマの袖が巻くられていることに激怒からスタート。

そうそう、寒いから長袖パジャマで寝かせたのですが、汗ばんでいたので、寝てる隙に袖をまくり上げたのは、私。

「あーごめんね。」と声をかけるも、イヤイヤ。

お父さんが出勤した後だったので、お父さんに会いたいーーーとイヤイヤ。

朝ごはんが、気に入らないとイヤイヤ。

トイレの便座に抱っこして座らせたら、自分で座りたかった!!!とイヤイヤ。

牛乳は、プラスチックの子供用カップでなくて、透明のガラスカップで飲みたかった!!とイヤイヤ。

長ズボンは、イヤイヤ。

ノーパンで行きたい!とパンツ履くのイヤイヤ。

ねぇねのオモチャで遊びたいと、イヤイヤ。

お昼寝布団の中に入って遊びたいのに、中からチャックが閉められないとイヤイヤ。

 

小雨が降っていたので、傘と長靴を用意するも、イヤイヤ。

最終的には、いつものように三輪車で登園したいとイヤイヤ。

そしてこうなる。

ちなみに、ノーパン。

いつもに増して

〝イヤイヤ〟がすごかった朝。

まさしく、大嵐のような台風直撃。

おかげで、母の心は大荒れ。

 

 

そして、今日は曇り空の関東。

昨日とはうってかわって、ご機嫌なカレ。

 

雨が降ってない今日は、

パンツも長ズボンも、長靴もすんなり履いてお出かけ。

3歳の気分は、お天気のようにコロコロかわる。

いつ大嵐がくるか分からないお出かけタイムにドキドキ。

 

今日も振り回される母です。

 

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

横須賀在住6年目になります。 長女五才、次女三才、長男もうすぐ1才、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!大好きな仕事を辞めて今は母業に専念中。 どーせやるなら、毎日どっぷり母業楽しみたい!!と思うのですが、実際はそう思うようにはいかず、、悩みも多々、さっかくなので嬉しいことも悲しいことも、悩んだことも記録に残したいと思い、入学しました^_^