お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

我が家のデビルブラザーズ

子供達と食材の買い出しに。我が家から自転車や車で少し走ると、農家さんの直売所や、養鶏所、牛肉や豚肉も直売所があり、色々な生産者さんの直売所を回るのが私の楽しみ。

大きなブロッコリー100円

買い物中にデビル2号(末っ子はー君)が出没。

買い物をしていると背後から「ゴン!ゴン!」と音が…。振り替えると、そこそこ大きな石で車を叩いてる悪魔がいる!(o゚Д゚ノ)ノ!ギェーッ!!

駆け寄ると、小さな虫が車に沢山ついていて「虫が来たからママを守る!」…と。「あ…あ…ありがとう…」。怒れない~(笑)。

夜には、デビル1号(次男ゆうや君)が出没。ついでに2号も再び出没。

わーお。2人して大人しいと思ったら、派手に落書き&ビリビリしてたのね(^_^;)。

この襖以外に落書きしなくて感心(笑)しばらくこの襖はアートスペースにしよう。

必要最低限「石で車は叩かない」「この襖以外は落書きしない」だけお約束をした。

それよりさ。ゆうや君、顔のデビルアート落ちないけど明日どうする?(笑)

 

 

2件のコメント

襖だけではなく、お顔もキャンバスになっちゃったんですね。
でも今、マスクするのである程度は隠せました?
マスクしない時期にマスクしていると怪しまれるけど、今ならみんなマスクしているので(笑)
楽しそうと思えるのは、他人だからですね。
おとなしくしている時は要注意!はどこの家庭も同じですね。

コメントを残す

ABOUT US
島田愛美
25歳(♀)23歳(♂)9歳(♂)6歳(♂)の母。子育てを何年経験してもレベルアップしないポンコツママです(^-^; 18年間フルタイムワーママをしてきましたが、3番目(ASD&ADHD)小学校入学を機に専業主婦に!!専業主夫2年と持たず、色んな事があり、現在ダブルワークで修行中(^_^)v 色々有りすぎて、子供4人もいながら「私は人をきちんと育てられない人間なんだ」と悟りましたw。だから、人に頼って生きる事にしました(*´∇`*)