ブチ切れ!わたし版編集長 ZOOM折々おしゃべり会

わたし版編集長のみなさんと、もっともっと交流を深めたい♥

わたし版あるあるで盛り上がりたい♫

こんな時だけど、折々おしゃべり会で、心休めたい❣

というわけで、

今回は、小さなお子たちは寝てくれるか、パートナーが代わりに、みてくれるであろうと睨んだ時間✨

3月5日

夜9時からスタート

題して

【わたし版編集長ZOOMよなよな

折々おしゃべり会】

3月のテーマ
【心に残った推し記事を紹介し合おう】

を、開催しました。

いや〜、しかし、夜開催にしても、母の思うようにはいかないものなのか。当てにしていた旦那が急に残業になってややぶち切れかかったり、案の定、子どもたちからパソコンイジられ、キー!となったり、自分の顔にZOOM映りの良い光の当て方してんのに、子どもから蛍光灯の向き勝手に変えられてウキー!となったり、ZOOM始まる直前でわが子と寝落ちして参加が遅れたり、それこそ、3月号特集のような、新喜劇が始まるのか?っていうドタバタ笑母なオープニングでした。

さて、今回のお題であった、お母さん業界新聞推し記事を紹介し合うの、うちら、ZOOM折々おしゃべり会実行委員会(天野さん、智原さん、うち)では、

◎他の人がどう感じてるのか知るの、楽しいし、深まるね!

◎さらに新聞の記事が深まった!そして、
直に共感してもらえるのは嬉しかった。

◎ますますお母さん業界新聞が、愛おしいというか、誇りに思えた!

と、存分手応えを感じ、だいぶ楽しみました。参加された皆様はいかがでしたでしょうか?

それから、

前半で、吉村さんが新聞が届いたら、まず真美さんの絵日記みて癒やされてる♥と言われたんだけど、後半でも、岸さんから

【新聞、どこから読みますか〜?】との質問が。

コォーレも盛り上がりましたね〜。岸さんナイスなお題、ありがとうございました。あ、そう言えば、岸さんだけ、夜な夜なほろ酔い折々おしゃべり会でしたね。いいですね!次は私も( ̄ー ̄)ニヤリ

そんなこんなで、あっという間にお開きの時間に。でも、あと5分になっても、あと3分になってもおしゃべりが止まらなくて(笑)この辺りは「マッキー」が全部もっていっていましたよね?(折々する時の必殺技の話で、自身の力!もおられれば、ちっごでは折々するときの、必須アイテムはマッキーで、横浜には謎のデカ筒があるとか。いや、結局肘最強説なのか?とか。。そんな話で、なんか夜だったからか、妙に楽しくて私はゲラゲラ笑いが止まらなくなり、、。)

それで、あと2分くらいだったかな?ちゃんと、冷静な方もおられ、ぎりぎりで、後半戦の写真を撮ることを思い出し、はい、パチリ★

撮ったあともなんだかんだと喋ってて、「あと数秒しかないんじゃない?」って、どなたかの声が聞こえたかと思った瞬間、

ブチッ!!!!!!

非情にも夜な夜な折々おしゃべり会は、ブチ切れ強制終了となったのでした〜。後半、参加されたお母さんたち、ご挨拶もないまま終わってしまいすみませんでした(;´∀`)

余談ですが、ZOOM折々おしゃべり会を見ていた小5長女が一言

「テンション高い人たちばっかりやったね」

大笑ゲラゲラ🤣なんと!気付かなかったけど。

はい!そんなわけで、3月の

わたし版編集長ZOOM

よなよな

あげあげ

おりおり

おしゃべり会

 

報告は、これにておしまい!

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

中村泰子

11、8、5歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。