お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ぼくがかげをみつけたひ

DSC_1087

さぁ、今日もお姉ちゃんのお迎えの時間だ。

いつもの道をお母さんと歩いていると・・・

「いっくん!おかぁやん!」

あれ、道路に黒い僕とお母さんがいる!

指差しながらお母さんに言うと、不思議そうな顔した後、「あぁ、かげね。」と教えてくれた。
これは”かげ”と言うらしい。大きくなったら何でかげが出来るか聞いてみよう。

「いっくん♫いっくん♫」

おもしろいな~ぼくが歩くとかげも付いてくる。あれ!?大変!

「おかぁやん、なぁい!」

前を歩いているお母さんのかげが無くなっちゃった。ぼくもあの黒いところに行くと
なくなっちゃうのかな?どうしよう、どうしよう。
お母さんは笑いながら「だいじょうぶやって」て言ってるけど・・・

あ、抱っこされちゃった。もうすぐバスが来るもんね。

 

でも、もう少し遊びたかったな。

4件のコメント

はじめて影を見つけた日ですね。

いっくんの様子を想像できてうれしくなりました!!

影もだんだん成長してくるので、それも一緒に楽しんでもらいたいなー

自分が持っているおもちゃの影も、見つけると嬉しそうに名前を言っています。
言われてみると、確かに影絵クイズって難しいですね。
影でも分かってもらえるって嬉しいですね!

コメントを残す

ABOUT US
木綿萌
大阪府在住。子育ての目標は「よく動く心と体を育てること」。食を中心に「知ること」が好きですが、行動はちょっぴり遅め。家族の健康は社会の健康。今日もせっせとご飯づくりです。台所は世界の入り口! MJプロ/子ども5才・3才