4回目の誕生日に

少し前に、娘が4歳になりました。

生まれた時から比べたらすっかり大きくなったのだけど。
誕生日のこともよくわかるようになったけど。

ぽんぽこりんのおなか
とがったくち
あかくまだボリュームのこるほっぺ
ぷにぷにのて
ちょっと音程がずれたうた
一文字だけのいいまちがい
…などなど

そんなのも来年には消えてしまうのかな…

お母さん5年目もいろいろあるだろう日々を楽しもう。

※写真はお誕生日翌日に2度目のお祝いの様子。

4 件のコメント

    • ありがとうございます!!!
      はじめてお会いしたのは2歳になってすぐぐらいだったと思います。だいぶ大きくなりました。
      お母さん大学生でいれば、いろんなことも楽しめるなと実感しています♪

  • 4才のお誕生日おめでとうございます♪

    来年というか、もしかするとあと1月後にはなくなってしまうこともたくさんで、

    残しておかないと、記憶の片隅でいつの間にかくすぶってしまっていて、

    残しておけば、宝物にいつの間にやら変わっていて

    いつでもその記事を読めば、その時が鮮明によみがえってきて

    だからこそ、こうやって残しておくって本当に大切だなーとひしひしと反抗期の長女を見て感じています。

    これからも楽しみにしてますねー

    ぷにぷにの手つなぎたいなー

    • ありがとうございます!!!
      そうですね…いつのまにかやらなくなってしまったこと、記録し忘れてしまったこと、たくさんあります。
      でもここに残していることは、ふと読み返すと楽しいですよね♪
      ぷにぷにのうちにまたお会いできたら嬉しいです!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    曽我幸恵

    お母さん歴約5年、お母さん業界新聞あつぎ版編集長。年長の娘&2019年11月生まれ息子2人の母。たまにお母さん大学本部公認“企画担当”します! 厚木市子育てアドバイザー・ほっとタイムサポーター。 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 また、絵本講師/和みのヨーガインストラクターです。絵本の読み聞かせをぜひ子育てに!昔からある簡単お手当でお母さんゆるみましょー *アメブロもやってます!*https://ameblo.jp/sattsun2525/