お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

解決策はコレコレ

DSC_2997

ある2歳くらいのママ友さんから、「仕事で疲れて、休みの日の朝からエンドレスのままごとが辛いんです~」と相談された。

私「まだうちも5歳だけど、全然するよ~体調悪いときとかね、辛いよね~」

と共感し、でも上手く返せなかった。

土曜日、朝7時30分

息子「いらっしゃいませ~なんのハンバーガーがいいですか?」

私の心(朝早いな!!格好からはいるの!!オーダーとる準備ばっちりやん!!)

ツッコミどころ満載過ぎて笑えてきた。

お母さん大学のおかげかな。

ネタにしか見えない。

見るフィルターが違えばここまで違う。

億劫だったハンバーガー店のお客さん。

もうかれこれ長女からすれば、5~6年キャリアかな。

次女まで思えば、あと5年はハンバーガー店のお客さんやるんかな(笑)ベテランの域やな。

そんなことまで考えてしまう。

世のお母さん達もきっと朝からままごとしてきたのかな~

 

お姉ちゃんがいるから?ままごと大好きな息子。可愛いな。いつまでするかな?

ハッピーセット、クオリティ高いな。袋付き。持ち帰りにしてくれたのね。気が利くじゃん。

 

子育てって辛いばっかりじゃなくて、成長も分かって、なんか見る目が変わって・・そうだ今度お母さん大学の新聞を渡そう♪

6件のコメント

ネタにしか見えない。
これサイコ~!!
見える景色が異なると私も思っています。
お母さん大学生となってからは
今までと違う視点が出来ました。
私にとってはお母さん変革だと思っています。

共感していただき、ありがとうございます!
私も見える景色が違うと実感しています。前の私だと、恥ずかしながら「朝早いやん。無理無理。」なんて冷たくあしらっていたと思います。
そうこうしているうちにあっという間に可愛い時期は終わっていたかもしれません。ネタがゴロゴロ転がってる時期を大切にしたいです(笑)

もう最高のサプライズ♪
こんなことはもうなくなってしまい、私が一人とぼけた感じの朝をいつも送っています。

ペンを持つと景色が変わるって、本当にそう感じてもらえているのがうれしいんなー。
一人でも多くのお母さんにこのことを実感してもらいたいと切に思う日々ですよー(笑)

我が家 も、毎日おままごとの相手ですよ。
子ども二人でやってくれればいいのに、お母さんがいい!と。
素直に喜んでやれる日もあれば、後にして!と冷たく言ってしまうことも。今しかないのに。反省します。

まだやる?ってくらい毎日おままごとの時期ありますよね(笑)
うちはだいぶ頻度は減ってきましたが、朝から張り切ってるから可愛いな~と思ってしまいました。私がやりだすと、長女も参加するので、コソッと抜けてみたり、また参加したり。今の時期大事にしたいですね。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。