ワクチン接種でも同じことが起きる

https://www.amed.go.jp/news/release_20210525-02.html

2021年5月24日●国立研究開発法人日本医療研究開発機構のプレスリリースでは

コロナになったら、2種類の抗体ができる。

一つはコロナにかかりにくくする抗体

もう一つは、コロナになりやすくする抗体

これが、ワクチン接種でも起きる

って、

書いてある?

本当?本当ならもっとニュースになっていい気がするけど、うちの周りの人は、これ、知らない人が多いみたい。早くワクチン打たなきゃ!と言っている。このことが本当なら、なかなかリスキーな人体実験だと思うんですけど、「ワクチン打てば大丈夫!」って信じる心が、免疫力アップに繋がるなら良いのかなー?

それか、この国立研究開発法人日本医療研究開発機構というのが怪しいのかな?

とにかく!

1日1日、幸せに過ごそうっと。

★今日の幸せ★

お昼に食べたお弁当が美味しかった

長女が無事にお誕生日を迎え一つお姉ちゃんになった

お風呂からあがったら、私のパジャマの上に次女が私へのラブレターを忍ばせてくれていた

ワクチン接種してもしなくても、コロナがウヨウヨしててもしてなくても、そう!私は幸せに過すの。明日はどんな嬉しいことが起きるかな〜♫

 

6 件のコメント

  • レンさん、ワクチンのこと教えてくれてありがとう。
    ワクチン接種に、警鐘を鳴らす大学教授いるみたいですから、自分できちんと考えて打つ打たないを決めないとダメですね。
    また、幸せなお裾分けありがと〜♡
    そして、長女ちゃん、お誕生日おめでとうございます。

    • ありがとうございます
      うちだけ時間が歪んでると思います(;´∀`)0歳だったのに!12年も経ってましたよ。本当ですか?田端さんも、12年経ってます?

      ワクチン接種のこと、腑に落ちるまでは、もう少し様子見ってとこですかね〜。。。

    • 何となく怖いからやめておく。
      という根拠はあまりない何となくな理由でも 今回は自分なりの答えとしようかなぁと思っています。

      まずは、打つ打たないどちらにせよ健康体でいなきゃ始まりませんもんね。今日も、沢山(≧∇≦)bウキウキすることがありました。

      朝から家族のために 段取りよく唐揚げ作ってこれた
      みんなで職場を掃除してスッキリ気持ちよくなった
      自分だけモヤモヤ疑問に思っていたことが、他の人とも共有できて、分かち合えた
      無事に仕事終わり。今から帰りまーす

  • コロナは私に沢山の考え方や感じ方を教えてくれました。
    情報は新聞、ラジオ、テレビ世代が長く、完全に受け身世代であった事があからさまになりました。
    世界では情報操作が行われていることを知ることができるのはネットだからです。
    人間は考え方が違うことを知るのはぶつけ合いながら、理解したりしなかったりのなかで力関係を知るのです。
    なのに日本では、コロナになりある方向の情報がテレビから毎日流され高齢者は頼りにしていると感じました。
    情報戦争真っ只中に私達は今放り込まれていると認識しています。
    自分で情報を取り生き抜く力を磨く時代になりました。
    誰かの言いなりのままは受け身の生き方だと覚醒させられたとも思います。
    自分を元気にさせるため、毎日手足を使わなきゃと私は体の毒だしのためドクダミ茶作りをしています。

    • 私は、みっこさんチャンネルに、情報を、取りに行っている感じです(^o^)いつも、ハッとさせられるキーワードありがとうございます!!

      今回ビビっときたのは「体の毒だし」栄養も情報も、取り過ぎたり偏り過ぎるとある意味、毒ですね!

      うちも、ドクダミ茶飲みたーい!でも、売ってなーい(汗)作るにしても、ドクダミ生えてないです〜。みっこさんのお庭には生えてるのかな??

      そして、私もみっこさんのマネして毒出しはしたい!欲求抑えられず(笑)、

      ドクダミ茶はすぐに飲めないので、他のデドックス方法を早速試しています!

      一週間、食事管理をするんだけど、

      今日は果物だけ。明日は野菜だけ、、みたいなやつです。

      どんな効果が出るか楽しみです!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    中村泰子

    12、9、6歳の三姉妹のお母さん&サラリーマンしています。パパはモッツアレラチーズ職人で福岡県朝倉市秋月で『ピッツアなかむら』をしています。 お母さん業界新聞秋月版編集長。