おかえり!そして、はじめまして!

岡崎のお母さん大学生、
冨本真理子さんが、次男くんの出産里帰りから帰ってきました!

誕生しました!

そして早速、我が家に遊びに来てくれました。

生後1ヶ月!
首もまだすわらない、ほにゃほにゃ感が、もうなんともたまらない!

3年半前は、私も赤ちゃん育児してたはずなのに、
このほにゃほにゃ感がとにかく懐かしい・・・

とにかく癒し!
泣き声も、可愛いしかない!

乳児特有の、歯がないお口。
もよーんとした独特の動き。
テープタイプのおむつがこれまた懐かしい!

真理子さんがおむつ替えしてたら、
男の子あるあるの、噴射!!!
それすらも懐かしすぎて、悶える私(笑)

おばちゃんははりきって抱っこ要員になりましたよ。

私の肩に頭を預ける、この尊い姿よ・・・

せっかくなので、
子どもたちみんな並べて写真を撮りたかったのだけど、
うちの次男が断固拒否!

というわけで、うちの長男と、冨本家ボーイズの3人で記念撮影。

9歳児、3歳児、0歳児。

次男は、赤ちゃんが気になるのか、
なでなでしたり、おむつ替えをじーっと見たり、
抱っこしたいと言ったり。

でも私が赤ちゃんばっかり構うので、
時々拗ねて怒ってました。
いつもはみんなから構ってもらえる末っ子ちゃんだもんね(笑)

ちなみに、夜になって長男に、
「ゆうくん拗ねてたねー」と話したら、
「ボクだって拗ねてたよ」と・・・
・・・えっ?9歳児も寂しかったのか!

にしても、赤ちゃんって本当に尊い存在。
みんな最初はこうだったんだよね。
我が子達の赤ちゃんの頃を思い出したら、
今こうして立派にすくすく育ってくれて、
とにかく感動と感謝しかない。
お母さん冥利に尽きる。

というわけで、お母さん大学ジュニアがまた1人増えました☆
みなさんよろしくお願いします!

7 件のコメント

    • さすがに3人目は無理です・・・(笑)
      3人のサイズ感がなんともたまりません☆
      こうしてどんどん大きくなっていくんだなあ・・・
      ほにゃほにゃ赤ちゃんに癒されまくりました♪

  • なんとかわいらしいのでしょう、まさしく天使ですね〜。抱っこしたいです。久しく赤ちゃん抱っこしてなーい!
    長男と比べ、次男のこの頃の写真が少ないです。
    二十歳のムービー作成で、ちょっと困りました。
    この頃が意外と面影が少なく面白い写真が多かった長男の時。
    お気を付けて下さい。

  • あっ、冨本さんの記事ではなかったですね。
    天野さん、ぜひアドバイスをお伝えください。

    天野さんのとこの長男くんのセリフにほんわか。
    頭ぐちゃぐちゃに撫でで、力いっぱいぎゅうってしたくなりますね。素直に言えるって素敵。

  • ともこさん、記事にしてくださってありがとうございます♡
    智子さんに1日でも早く赤ちゃんを見せたくて、帰ってすぐお邪魔しちゃいました!
    智子さんが次男を可愛がって抱っこして下さる姿をみて、身近にこういう方がいてくれて幸せだなぁーと思いました。いつも育児や夫婦間の悩み、愚痴を聞いてくれたり、育児あるあるに共感してくれたり、1人じゃないって思わせてくれる!
    いつもありがとうございます。

    長男くんも嫉妬していたんですねー!わからなかった(^^)素直さが可愛いー。
    田端さん、ありがとうございます!今長男も抱っこ抱っこで常にどっちかを抱っこしてて、家事育児、控えてる引っ越しの準備で毎日がバタバタしていて、もうすでにカメラを次男に向けてる回数が少ないです…でも、田端さんのコメントと記事をよんで、今の小さい時の姿をやっぱりちゃんとおさめておきたい!と思いました!ありがとうございます!

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    天野智子

    MJプロ1期生。 小学4年生と幼稚園年少の男の子の、2人の母です。 名古屋市出身、愛知県岡崎市在住。 日々試行錯誤しながら、育児に奮闘しています。 育児は難しい!でも幸せ。 その間を行ったりきたり・・・な毎日です。