真夏のデートがしたい?!

夏休み2日目。

さっそく、3人連れてマックへゴー。

せっかくなので、少し車を走らせて海沿いのマックへ。

商品が届くまで、窓際のカップルが幸せそうに会話してる姿をみて、

小3の長女がポツリ…

「デートって必ずするの?どこいくの?」と。

そんな質問から、大きくなったら真夏のデートでどこに行きたいか?問いかける。

小3長女は、

「暑いから涼しいところがいいな。水族館とか、カラオケとか」

幼稚園年長の次女は、

「はーちゃんは、はるくん(好きな男の子)と遊園地いきたい!ディズニーランド行きたい!プールもいいね!」

テンションあがりニコニコと答える。

3歳末息子は、

「オレはー、おうちでゲーム」

 

……

えーーー、そんな男にママは育てた覚えはない!!と一喝。

 

もう一度、窓際のカップルを見て、長女が、

「ママとパパもあーやってデートしてた?ママも可愛いワンピースとか着てたの?」と。

「そんな時もあったねーー。とおい昔ね…

ママもまたあーやってデートしたいなぁ…」

〝菅田将暉似の別の人と〟と付け加えようとして、グッとこらえた。

 

真夏のデート。

メイクバッチリ、可愛いワンピース着ても、汗でドロドロになるのよね。

とおーいとおーーい昔の思い出。

今はそんな真夏のデート問題よりも、

始まったばかりの夏休み!

1日1日をどう過ごすかが大問題!

帰りには「海入りたかった」と3人にブーブー文句を言われながらも、

なんとか帰路についたのでした。

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

脇門比呂子

神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女8才、次女5歳、長男3歳、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^