お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

やりたい事に一直線!

小2の息子と3歳次女と日曜日の朝9時公園にきました。

息子からの提案で、カナヘビさんの朝ごはんにバッタを食べさせたいと。

カナヘビは見た目トカゲみたいなやつで、正直我が家に仲間入りするとは夢にも思わなかったですが、数日前から虫かごで飼育しています(笑)

勝手に拾ってきました。もう一匹見つけたけど、友達の家で買ってもらってて、今のが死んだらそれを育てるそうです。(*´Д`)マジ?予備あんの?

無事にバッタを30分以内で捕獲し、カナヘビさんの朝ごはんの狩りが終わりました。

虫取り網が壊れていて、捕獲が困難と思われましたが、さすが息子、空の虫かごでゲットしました。

勝手にカナヘビを買うこと、朝からバッタを捕獲を許せる母ではなかったと思いますが、だいぶ自由人の息子に鍛えられました。

実家の母からは爬虫類がいる家に入りたくないとも言われました(笑)

私としてはカブトムシと変わらないくらいの感じ。母力アップでしょうか。

 

帰ってきたら、俺絵本書きたい!

といきなり絵本を書き始めました。あんた自由過ぎん?とつっこみたくなりますが、なかなか面白いタイトル。続編期待してるわ。

彼に鍛えられる日曜の午前中です。

 

 

6件のコメント

野中さん、しっかり息子から学ばせてもらっていますね。

子どもは自然界の生き物です。

今、世の中は不自然な社会に汚染されているので、

わが子と自然な社会を楽しんでください。

家族がいないライオンの絵本、続きが読みたいと、藤本さんが言っていたと伝えてください。

だれ、藤本さん?と言われたら

横浜のばーちゃんと伝えてね。

息子からの学びは多いですね〜!
自然に触れるって大事ですね。
今週も日曜日公園行こう!って予約されてます(笑)

よくよく聞けば絵本は学校で発表するみたいで(^o^)
続編気になりますね。横浜にもばーちゃんがいるなんて息子は幸せ者です。伝えます!

あの…うちの2年生もカマキリのためにバッタをせっせと集めてます。。
流行りなんでしょうか??
夏のカブトムシからの昆虫祭りが開催されてます。
カナヘビもぞぞぞ〜案件。。
やめて〜…と思いながらも、気づいたら玄関に仲間入り。。私も母力が上がったと言い聞かせることにします…!野中さんが仲間、野中さんが仲間と唱えることにする!

岸さん家もバッタ収穫してるんですね!めちゃめちゃ仲間ですよ。
もうバッタだらけカマキリだらけ。普通に虫かご持って友達とうちに集合だし(笑)少年は面白いですね。

岸さん家も、じきにカナヘビ飼育しだしますよ(笑)

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。