お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

悪戯心がまさかの展開に…

今週の月曜日のお話

久しぶりにがっつり家で1日こおもり育児day.娘とハイハイ競争したり久留米の彩さんと娘がしていたペン転がししたり、うた歌ったり…

ん〜なにしようか。昼過ぎてくるとネタが尽きてきた。そんな中、目についたのが…

黒い美容マスク

中々美容マスクなんて普段しないので奥にしまい込んでたらふと目についた、そして母は閃いてニヤリ…

顔に装着して娘へと歩み寄り

目があったら…

……え?

驚かないんだ?逆にうけるのね?

娘の目にはどう写ってどう感じているのだろう。考えるだけでも面白い

普段どうしても焦りがちな毎日。焦ると感情も先走っちゃってアワアワなっちゃうけれど、こうやって遊んで観察して一緒に楽しむことが大切なんだと。ちゃんとこの気持ちに帰ってこれるようにここに記す。

9件のコメント

え~面白い。怖がってなくかと思いましたよ。
笑ってる。なんと大物!!
ハイハイは沢山やるといいそうです。ハイハイすることで肩の上下運動、それに伴い頭も振れるから骨格の形成にはとても有効だそうです。
井出徹先生のオンラインセミナーに参加して知りました。過去の私の記事参考に貼ります。

https://www.okaasan.net/hahagokoro/65160/

色々と勉強になります、お母さん大学!!

私も、そうかなぁと、思って近づいたら…
まさかのでした笑
最近何も捕まらないで立とうとするので、まだもう少しハイハイしてほしーなーと思いつつ^^;
あとで、そのURL開いて見てみます、ありがとうございます

娘さんの笑顔良いですねー(^。^)
お母さんといっぱい遊べて満足満足な笑顔なのかなぁとも思ったことです。
その時の気持ちに帰って来れるように記しておくのは大切だなぁと私も感じます。

なんか頭に思い浮かぶなー二人の。
可愛い二人とも。こんな小さな日々が本当に宝物なんだよね。

記事にしておかないと忘れてしまうことがほとんどで、
こうして残しておくだけで思い出せるよ(^^)/

喜んでる~!かわいい~!!
お母さんだってバレちゃってる感じですかね~!
多分影からこっそり顔だけ出して「オバケだぞー」って普段と違う声で言ったら泣くと思う!って、泣かせちゃダメですね(笑)

コメントを残す