お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

バーバーママ 開店中

夏の始め、おばあちゃんからバリカンをプレゼントプレゼントされた我が家
暑くなる季節、まめに散髪してやりなさいの意味だそうで
バーバーママをオープンしました。

今までは、パパ専属の素人散髪だったのに、
じっとしていられるようになったので
子供たちの頭も自宅散髪することに。

前髪だけハサミで切ることはあっても、
バリカンを使うのは初めて。

15分カットのお店で何度も子供たちの頭を刈られる様子は観察したし、やってみるか!
と、挑戦!

スポーツ刈りのオーダーに、
使いなれないバリカンで試行錯誤
出来上がった髪型は、まるでモンチッチ。

それでも、次男は
「あー!!さっぱりしたぁ!!」
と、満面の笑顔。

ビビりの長男は、弟たちの刈られる姿に、断固拒否!
すきばさみでカットならと渋々散髪

パパが相手なら、三ヶ月に一回のバーバーママ開店なのに
子供たちまで相手となると、月に一度は開店しなきゃ。

ママの床屋で満足してくれるうちは
面倒な気持ちもあるけどカットしてあげるわよ

ノークレームでお願いします!!

3件のコメント

モンチッチ!!若いはには通じないかもですね〜
うちの末っ子は、未だにバーバーママ。
バリカンで刈り上げられ、いつのまにかコボちゃん(娘はタラちゃんという)に。
たまりかねて、たまには美容院へ。
私YouTube見ながらカットしてます。

パパもカットしてるって以前きいてビックリしたんだった!
子どもたちのカット、わが家は私をみんな信用してないのでバーバーママはほんのちょっとしか出番はありませんでした。
3人、パパも入れて4人のバーバーママ大活躍ですね。

コメントを残す

ABOUT US
薄 祥子
三人の男の子のお母さん、物流会社の会社員、九州男児の夫の有能な妻(のつもり)、お母さん大学生、そして今年MJプロとなりました。他にも、育休後アドバイザーとして活動中。地区子供会取り纏め役も三期目。1日が24時間では足りない日々です。