お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

無言デート

もう20年くらい通っている美容院。
子どもたちが小さな頃から一緒に通っている。
毎月(希望。実際には1.5〜2か月に一回)、
私が行きたい時に子らを誘うが、
なかなか予定が合わない。
みんなでまとめて行くことは最近なくなった。

今日は、長男。
私の方が断然時間がかかるが、
DVDをゆっくり堪能でき、嫌では無いようだ。

そして、
終わった後には必ず同じ敷地内にあるカフェへ。
今日は、寄るつもりなかったのだが、息子から誘われたら断れない。

誘ってきたくせに、一言も発せず、
スマホ片手にパスタとピザ。
これ、私のじゃないですから。
私は夕飯前なので、一切れだけピザをもらいました(笑)

無言のデートは、気まずいぞ。
クリスマスソングがやけに陽気で、
この時間、まるで別れ話をしている二人のよう(笑)

今日も思春期母を楽しんでおります。

6件のコメント

すごい量のおやつですね!思春期の男の子ってスゴイ!
スマホ見ながらのおやつでも、一緒に行ってくれるのが可愛いですね!
そして、先日同じような光景を像の鼻カフェで目撃しました。思春期の双子の男の子に両親、4人で無言のままお茶してました。
思春期母をも楽しめる植地さん、スゴイです!
我が家そんな日が来るのかな〜まだ想像できません笑

あはは、でも次男キッピーは、おしゃべりだし、何でも自分の事話してくるし、また違うのよね。
性格だね、私と姉さんには、長男さんちゃんのキャラは、ツボです。
かわいいよね〜って、盛り上がってると、不満そうなキッピーです。

コメントを残す

ABOUT US
植地宏美
お母さん大学横浜支局。 お母さん業界新聞横浜版編集長(2019.10〜2021.12)。 長女21歳、長男17歳、次男15歳。 お母さん大学をものすごく、楽しんでいます。 結果、 お母さんをものすごく、楽しんでいます。