お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

おしりから愛をこめて

DSC_3540

毎日何かと準備に追われている。

保育園の準備(年長さんと1才児は違う)、学童、学校の準備…てんこもり。

面倒くさい。面倒くさい。もーやだ!!(泣)

でも明日はやってくる。やらなきゃ準備。

 

 

息子はよく妹の準備を手伝ってくれる。

今日は名前とイラストを書いてくれていた。

ただ捨てるだけのオムツだけど、愛情たっぷりの兄からのプレゼント!

ありがとう(^^)助かるし、なんか可愛いから癒やされる♪

7件のコメント

かわいい。
捨てるものなのに、絵を描く発想が、お兄ちゃんのやさしさですねぇ。
懐かしいオムツたち。
私はいつも書き忘れるので、サインペンを持ち歩くのが日課になりました(笑)

お兄ちゃんの字の練習に、私の準備を減らそうと、家族総出でせっせと明日の準備、準備です。忙しい中にもお兄ちゃんの優しさが垣間見れて嬉しいです。

サインペンを持ち歩く発想はなかったです!
これからはカバンに1本いれとこっ!

そう!夏だから?水遊びしたりして、持って帰ってくる着替えの量は多いし、準備は多いし…わが家も忘れ物しないように必死です。
オムツ可愛いー♡
うちはスタンプでだんだんだん!です!
きっと妹ちゃん、おむつ替えないよーは言わないですね!
私も描いてみようかな…?いや、うちの5歳に書かせようかな!笑

そうなんです(泣)
年長さんはプール教室用、保育園での水遊び用は年長さんと、1才児も入れて…お姉ちゃんは学童でバスタオルと…書いてても間違う(T_T)
洗濯も山のよう…「ビニール袋が入ってなかった〜」など誰かにクレームをいれられるのもしょっちゅうです。

妹に溺愛の兄ちゃん。この愛のこもったオムツは伝わるかな(笑)
字の練習にいいかもです!ガタガタで書きにくいのは難点ですが!

みすずさんが見てくれると嬉しいなぁ(笑)と思ったらコメントありがとうございます!!我が家はみすずだらけ♪

保育園や幼稚園に行きだしたら名前、名前、名前なんですよ。
準備にホントに疲れます(T_T)

みすずなら書き慣れたもんなので
内職しましょうか笑笑
そういえば母が名前かいてたなぁとか名前シールなるものがあったなぁとか思い出してました
見るの遅くなってしまってすみません笑

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。