お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

休んでるから、休みたいのに、休めない。。

DSC_3568

先週末に水ぼうそうにかかった次女さん、そのおかげで保育園にいけない息子、私は仕事も休み。小学校は時短授業で、13:45には帰宅。

あっという間にみんな集合。

え〜どっこも行けないし、なんするよ、って毎日。8月はよく休んだな。

昨日、長女の小学校の先生から、体調が悪そうなので、お家で観察して下さいと。電話があった。

 

家に帰るなり元気。

理由は給食がキライやったのと、早く皆がいるお家に帰りたかった。

ママが家にいるから学童に行かなくていいし。

なんだそりゃ?と思った(笑)

まぁ理由を教えてくれてありがとう。

 

わたし、少しだけひとりになりたいんだけどな〜

それさえ許されん。

 

ゴロンとしたら、皆が寄ってきてギューギューで全然休めない〜(写真は私の寝てる側でワチャワチャする人達)

 

なんか私だけ虚しい時間が過ぎているような感じ。

 

1歩進んで5歩くらい下がってる気がする。

 

そんなもんか。と言い聞かせる。

 

折れそうなこころを書いて修復しよっ。

 

 

 

4件のコメント

分かるボタン連打ー!!!!!
もうほんと全く同じ状況ー。
ほんと30分だけでいいから、しーんと静まり返った部屋でゆっくりぼーっとしたい。
ゴロンとした瞬間、みんなに乗っかられ、ママの取り合いで兄弟喧嘩おきる→わたしキレる。
もうお互いストレスたまりまくりー!
仲間がいるだけで救われます…なんとか乗り切ろうー

同じ気持ちのお友達みーっけ(笑)

外は暑いし、お姉ちゃんがやりたいこと、息子がやりたいこと、赤ちゃんがやりたいこと、全てが違うため、もうムリだ…私には出来ない…とむなしさばかりで…

だからといって、自分も休めない。

家でやることはやり尽くした…完敗。

ついついボヤいてしまいました。

頑張りましょうね(T_T)ファイト一発。

彩さんありがとうございます〜(泣)
遊びに行きたいです〜

松葉荘にも行きたいな、色々イベントやってるなと思いつつも、誰かしら病気になったり、自分のやる気が起きなかったり。

ななちゃんもストレスたまってるんかなぁ…

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。