スキマ時間がイイ時間❣

昨日初めてClubhouseをダウンロードして、初参加してみました。

次女さんを寝かしつけているパパが次女と共に寝落ちし、息子はyoutubeに夢中。

あら〜珍しく20時半頃から時間があいた!

Clubhouse聞いてみたかったんだよね。

登録の仕方合ってるのかな?参加ボタンどれ?と思いながら、なんか参加できた!!

彩さんが「ふみえさん参加ありがとう!」って言ってくれたので、確実に参加してる!と分かりました(笑)

 

長女と一緒に聞いてみました。

 

長女は「なんこれ〜ラジオ?ママの声?」

などアプリに興味津々。

私「ママじゃないよ。なん押したらいいかよくわからんたい、聞くだけよ。今日はじめましてやけん(笑)」

そんな会話をして、

長女から「ママも夢あるとー?」

私「そうやな…(考え中)」

長女「私はね〜保育園の先生か小学校の先生になりたいなぁ〜」

振っときながら、私の夢は聞かんのかい(笑)と思いながら、「いいね〜なれそうだね!」

 

なんて、娘と2人きりで夢を語れる日がくるなんてバタバタ育児の中、長女と笑いながらスキマ時間にイイ時間が作れたことに感謝。

 

リアル私の夢は、

○朝までゆっくり寝たい(ここ1ヶ月間夜泣きで寝れない日々、今日は0時2時6時と起こされ、細切れ睡眠)

○ご飯の時間に、途中で立つことなく食べ終わりたい。(ゆっくり食べたい)

○時間を気にせず買い物したい(スーパーでさえ常に急いでる。ゆっくり服とか見たいわ〜もっぱら楽天サイトをみて想像ショッピング)

 

次女が大きくなれば直ぐに手に入れれそうだが、今は非常に難しい。けど、小さい頃が可愛い。なんか不思議〜(最近の次女さんがアイキャッチ画像)

 

そうそう、Clubhouseのアイコンのお母さん達が眩しいほどの笑顔(植地さんを筆頭に)

朝、お化粧して、まだ汚れてない服で、パパが仕事に行く前にClubhouseの写真撮って〜とお願いした。

出来上がった写真が朝イチなのに疲れた顔(笑)髪は染めムラがあり(いつ染めたっけか?)笑顔が可愛くない(笑)

パパ「俺の撮り方が下手やった?悪くないよ。」

いや、私の問題です(笑)と思いながら。

またいつか撮り直すか…老けたな…と朝から凹む。

実は次女が夜中から発熱している。だから早くに寝たのか…

今から小児科行かなきゃ。(今月4回目)

子連れ3人の小児科も疲れるんだよな…(T_T)

 

毎日なにかに追われている。

でもお母さんたち皆そうだ!

仲間がいるから頑張れる。

よぉ〜し!!!自分を奮い立たせる(笑)

 

岸さん、お母さん大学の皆さん、素敵な時間&お話聞かせてくれてありがとうございました!!

また新しい世界を知った感じです(^^)

 

 

 

 

 

4 件のコメント

  • わあああ!!!
    野中さん!嬉しい。。
    野中さんが聞いてくれてる!と私も気がついていました!
    でも、緊張して、てんやわんや。。
    野中さんがその時間長女ちゃんと横になりながらきいてくれたと思うと嬉しい気持ちになりました。
    小児科通い、もう先生と顔合わせると馴染み感出ますよね。
    わが家も病院メドレーばっかりしてます。
    今の私たちは子育てが優先だけど、この経験があるから強くなっていくんだろうな…と思ってます。
    少しでも多く休めますように。お大事にされてくださいね。

    • お疲れ様でした〜!気づいてたんですね!
      私も初めてで、どーしていいか分からず聞くだけでてんやわんやでしたよ(笑)

      岸さんのお話、良かったです。
      私にも夢や希望をもたらしましたよ(^^)

      私自身も小学校のとき長期に入院して手術したり、我が子もね、入院したりしたから、気持ち分かる〜と深くうなずいてました。

      お母さんの時間もね大変だけど、きっともっと大人になったらいい経験ですよね!今はヘロヘロでキツイけど。一緒に頑張りましょう♪

      仕事してて、お母さんだから説得力が増したり、忍耐力ができたり、小さいこと気にならなくなったり(笑)絶対いい経験(修行)させてもらってる!!

      退院したばかりで、岸さんこそお大事にされてください\(^o^)/コメントありがとうございます!!

  • ありがとうございました!
    面倒なんですよね。
    新しいアプリ入れて、またスマホの容量食うじゃないか、と思いますし、
    もしかしたら変なメールとかくるんじゃないか、とか思いますし、
    ZOOMならZOOMだけでいいじゃないか、とも思いますし。
    でも、やってみたら、意外と面白い!
    そう思いませんか?
    今度は一緒にお話ししましょうね。

    私は、どんなことも、とりあえずやって楽しみます(それで失敗もあるのですが)。
    でも自分が知らないことは文句も言えないし、変えることもできないなと思うのでw
    笑顔は、つくり笑いもありますが、
    いつか残る写真は全部、笑っていた方がいいなと思っています。

    • 本当に、zoomより気楽な感じで参加できますね!聞き手は。

      話し手さんはそうはいかないと思いますが(笑)

      お母さん大学のおかげで私はzoomも初めてしましたし、吉村優さんのラジオをアプリで聴けて、こうやってClubhouseなんてシャレたものにも参加して、やってみることの不安以上の楽しさが待ってますね。

      世界がすごく広がりました。面白いです。

      繋がる安心感というか、不思議なご縁といいますか、またお母さんとして頑張れるエネルギーがたくさん詰まった場所の選択肢がいっぱいあって良いですよね。

      その場を作り出す植地さんたちのエネルギーがまたスゴイ!!

      やってみないと分からないもんですね(^^)

      迷って考えて停止してる時間がもったいないです!!

      わたしも笑顔の写真残さなきゃ♪

  • コメントを残す

    ABOUTこの記事をかいた人

    共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。