お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

滅多に出来ない雪遊び

いろいろなことがあってもついつい日が過ぎてしまってなかなか書けない…。
とりあえず半月前の出来事も書いておきたいと思います。

小学校の運動会の代休の日。
パパもたまたま代休だという。
私はペーパードライバーなので、いつでも自転車で動きたがるのだけど、自転車で行けないところへはパパに相談して運転して貰えるか聞かないといけない。
でも運転が好きな人ではないので、お願いしづらい。
私が行きたかったところは平塚にある湘南あそびマーレ。というところ。
たしか平塚とか湘南とか道が混むからあまり行きたくない方向だと前に言われた記憶があったけど、とりあえず覚えてないふり!

平日に行けること絶対ないしー。休日だと絶対混んでるしー。雪遊び出来るらしいしー。案外安いしー。
あまり圧が強くならないように、ダメならしょうがない、諦めよう。と思いながら提案。
そしたらまさかのオッケー!!
やったー!(心のなか↓)
(*ノ゚Д゚)八(*゚Д゚*)八(゚Д゚*)ノィェーィ!

案の定、道は混んでいて予定より遅い到着だったので、「湘南方面は混むからあんまりドライブしたくないんだよねー」と言われたけど行けてよかったー。
思ったより雪のスペースは少なめでコロナ禍だからか扉が全開のため寒さもなく雪というよりは氷だったけど、楽しめました~。

今年の冬は雪は降るかなぁ。
大人は雪が降るとなかなか困ることも多いけど、子供は降って欲しいんだよね。
降るといいなぁ。

4件のコメント

私もずっと行ってみたい場所です!
雪遊びをさせたくてー!!
いいですね、やっぱり今度行ってみようー♫
最近、雪が積もらないですね、子どもたちの笑顔のために積もって欲しいですねー!

行ってみると、狭っ!って思いますよ(笑)
でも室内遊園地のほうで長く遊んでたので、楽しかったです~!
積もって欲しいなんて言ったら、パパは怒りだしそうですが、子供のうちに積もった雪
で遊びたいですね~!

コメントを残す

ABOUT US
林 綾子
小2娘、年長息子の二人のママです(*^^*) 2021年7月入学。 「お母さん」を楽しむために入学しました。 たくさんの方と交流できますように(*^^*)