お母さん大学音楽祭2021〜動画格闘編〜

『お母さん大学音楽祭2021』まで残り3週間。

当日流す動画に向け、各地で動画撮影に奮闘中!

中には歌いすぎて喉を痛めたという方も…。

先日、神奈川県横須賀市でも、折々おしゃべり会終了後にお母さん大学生で歌った。

『365日の紙飛行機』

課題曲はどうする?と話し合いになった時に、私がリクエストした。

夏に行われた乾杯イベントで、YouTuberのカズレレさんのウクレレ弾き語りライブを聴いて感激した私。

すぐにウクレレを購入し、何気なく練習し始めたこの曲。

この歌詞を改めてみて感動した。

〝いま、子育てしているお母さんにぴったりな曲だ〟と。

特にサビ部分。

人生は紙飛行機。願いのせて飛んでいくよ。

風の中を力の限り、ただ進むだけ。

その距離を競うより、どう飛んだかどこを飛んだのか

それが1番大切なんだ

さぁ心のままに 365日

 

素晴らしい子育てにならなくていい…

良いお母さんにならなくていい…

365日いろんなことがあるけれど、

自分らしい子育てを、〝お母さん〟を楽しめたらそれでいい!!

 

横須賀で一緒に子育てしているみんなと歌うことで、この歌詞がより胸に響いた。

当日は全国のお母さんと一緒に、同じ想いになれたらいいな。

 

歌うもよし!

楽器を弾くでもよし!

ただ聴いて体を揺らすだけでもよし!

どんな参加の仕方だって、オンラインだって、

同じ時を過ごすことにきっと意味がある!

また当日お会いできるのを楽しみにしてます♡

浅漬けシスターズは、ウクレレに手話に奮闘中!(岸さんは動画編集も!!)

**********************

お母さん大学音楽祭2021

〜オンラインだっていいじゃない!日本中で輪になろう〜

日時:11月28日(日)10:30〜12:00

>>申し込みフォームはこちら<<

※参加者の方には前日までにZOOMのアドレスをお送りします。

<当日のプログラム>

・子どもの部:パプリカ

・大人の部:365日の紙飛行機

・みんなの部:はじめての日

 

 

ABOUTこの記事をかいた人

神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女8才、次女5歳、長男3歳、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^