お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

悪気はないんだけどね。

 

先日の出来事。

夕ご飯作ってる時、長男が「おしっこ〜!」とトイレに行きました。最近は最初から一人で行くか、ドアまでついて行ってあとは任せています。長男も「あっち行ってて」と言うことが多いです。

引き続き、夕ご飯の支度をしていて

ん?長いなぁ〜。

キッチンから「まだ〜?」と聞くと、無回答。

様子を見に行くと、これ。(笑)

彼よくあるんです。大きい方をした後に自分で拭こうとした結果。

私「なんじゃこりゃ?(笑)」

息子「うんちを頑張って拭こうと思って〜。
ごめんなさ〜ぃ♡

頑張ったんだけど、こんななっちゃった♪」と。

おいおいおいってなるけど、面白くて写真撮ったら、もちろんこんな顔されました(^^)

そりゃトイレ姿取られたくないですよね(笑)

あともう一つ、トイレネタ。

彼はちょっと潔癖なのか、トイレに行ったら家ではほぼ毎回パンツを履き替えます!

しかも脱いだパンツをトイレに置いてくることが多いんです。

この日もシャツからかわいいお尻を出して新しいパンツを選んでました。

私「さっき履いてたパンツはー?」

長男「んーっとー、サメさんが来てさ、パンツ取れなかったんだよ〜。」

私「そうなの?きっと、もうどっか行っちゃったよ!今行っておいで。」

長男「ダメだよ。はる、おいしいから食べられちゃうよー。」

私「そっか…」と笑ってしまって、

結局2人で取りにいきました^ ^

取りに行かなくてもいい理由を考えてるのも可愛いし、思い付いた理由も可愛いなと思いました♪

4件のコメント

サメさんが来たから取りに行けない・・・ぼくおいしいから食べられちゃう・・・
想像力がとっても豊か!
そんなふうに言われたら確かに「そっか・・・」としか言えませんね(笑)

コメントを残す

ABOUT US
冨本真理子
愛知県岡崎市に在住。地元は静岡県の浜松で、結婚するまで幼稚園で勤めていました。 子どもは4歳と0歳の男兄弟です!親子共々色々経験して、共に成長していけたらと思います!宜しくお願い致します!