お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

あの…もしかしてお母さん大学の野中さんですか?

DSC_4174

最近子供の習い事を始めて、少し話すようになったお母さんから、

「あの…もしかしてお母さん大学の野中さんですか??」

と話しかけられました。

「あ、はい、お母さん大学の野中です(照れ)」

「毎月、子供の保育園で頂いていて、楽しみに読んでます!今回みすずちゃんのどアップでまさか!となりました」

 

そのお母さんにとっては、今までは普通の子育て新聞だったのが、身近な人が載ってると、またより親近感がわいたようで。

 

知らず知らずにお母さんを笑顔にしていたという嬉しいニュースでした(^^)

 

お母さん大学の野中さんしてて良かった〜

 

我が子3人の成長を、遠くにいるお母さん大学生の方に見守っていただいているような、また私もリアルで会ったことないお母さん大学生の子供の成長も楽しみになったり。

そう、ペンをもつと不思議な力が湧いてくる。

こんな感覚をもっと沢山のお母さん達に知って欲しいなと思いました!

私も微力ながらお母さん大学を広められて…子供達からは「ママ有名人やん!」ってなんか嬉し恥ずかしな昨日でした。

7件のコメント

うれしいな。

お母さん大学のお母さんを誉めてもらえたら、うれしい。

フツーのお母さんたちの私たちですが、

ペンを持てば、お母さんの笑顔のお裾分けができますね。

新聞をつくり続けて、よかった。

野中さんにもありがとう。

お友だちにもありがとう。

そして、この場をつくってくれているお母さん大学生の皆さんに、ありがとう!

藤本さんに嬉しい!と言ってもらえて光栄です❣

私もツライ時、お母さん大学生の記事(おねしょの地図のお話だったような…)がなんて素敵なんだろう❣と思ってホッコリしたことを思い出しました。

今回我が子のドアップ写真がたまたま採用され、たまたまお友達のお母さんの目にとまり、声をかけてもらって良かったです。

子供達からネタを頂き、お母さん大学生として元気いっぱい活動したいと思います。

スゴイ―!!!めちゃくちゃうれしい出来事!!

一人でも多くのお母さんにペンを持つことで見えてくる世界、味わってもらいたいですね♡

これからもよろしく!野中家の子どもたちにパパさん、そしてお母さん大学の野中さん。

思ってもみなかったというか、突然だったので嬉しかったです❣

パパに「今日お母さん大学の野中さんって言われたよー!!」って報告して(笑)

その勢いで母ゴコロにも書いてしまいました!

こちらこそよろしくお願いします❣

これ、すごい!
野中さん、すごいです!
そして、野中さんのようにうれしい体験ができて、地域とつながることとはこれか!と実感できるお母さん大学生が増えるように、
私にできることを一生懸命考えたいと思いました。
とりあえず、新聞、配ってくる〜!

植地さんのようなベテランお母さん大学生ならあるかと思いますが、1年そこそこのひよっ子お母さん大学生の私が、まさか?!でした(笑)

そのお母さんに、お母さん大学の素晴らしさと、私の思いを1分間スピーチのように凝縮して伝えました。

見てるお母さんは見てくれてるんだなぁ〜こうやって人って繋がるんだなぁ〜としみじみ感じて。

子供が3人いる分、3倍のお母さんとも仲良しになれるので、3倍頑張ります!!

すごーい!うれしいですね!!まだまだ仲間に入れてもらいたてのわたしですが、
一緒になって喜んじゃいました♡種まき、種まきですね!
これから野中さんみたいに地域の人とつながっていけたらいいな。

コメントを残す

ABOUT US
野中 文恵
共働き、3人子育て真っ最中。仕事は好きで続けたい。本当はパパの方が主夫が向いている我が家。でも何もかもそう上手くはいかない。 子育ては待ったなし! 上2人は2才差育児で記憶がなく(笑)約5年ぶりに赤ちゃんを産んだので、子育てを少しだけ楽しみたいなと思ってます。