お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

何か憑いてる?

3日前のことです。今度は息子。
保育園から帰ってきてキッチンで手洗い。
そこから私に話しかけていたのに私は娘と会話中。
話を聞いて欲しくて、ママ~!と身を乗り出し気味になったのか、

ドドーン

と踏み台から落っこちましてギャン泣き。

なんて転びかたしてるの(笑)とちょっとウケつつ、案外すぐ泣き止んでくれたのでホッとしつつ。
でも腕が痛いという息子。
よく、「痛いから絶対折れてる!えーんo(T□T)o」みたいなことをするので、いつものそれかと思い、「はい、じゃあグーパーしてー」「次は肘曲げて~」といつも通り声かけをしたら曲がらないという。
とりあえず近所の小児科にネット予約。

病院行こうかーとか言ってるうちに、やっぱり曲がった~大丈夫だったー。となるかと一瞬期待したけど、ダメだったので電話して、予約時間よりも早めに見てもらえることに。
娘が息子に上着を着せてくれたり、「大丈夫だよ!すぐ見てもらえるからね!」と声掛けをしてくれたり頼もしい。
「私も行くよ!」という娘に、コロナで病院に来てる人もいるかもしれないから、家にいた方がいいと一人留守番を任せる。うちの近所ではまだ子供の感染が続いているから。

歩いて小児科に行き見てもらうと、ヒビ入ってるかもしれないから整形外科に行った方がいいと言われたので、電話で近所に住む義母に娘をお願いし、そこからまた歩いて整形外科へ。

だいぶ混んでる整形外科で、夜なのに待ち人数多め。
待ってる間に義母から、玄関に塩撒いといたよー。味噌汁作りましたー。ご飯何合炊いておく~?と。
そうか。実家に連れてってもらっちゃって、そっちで食べさせてもらえたらいいなーなんて思ってたので、帰ってからおかず作らないとなのか!と思ったら一気に疲れが(笑)

レントゲンとってもらって右肘が少しヒビが入っていたので、固定されました。。。
帰りは疲れたのでタクシーにしたら、タクシーの運転手さんが、折っちゃったかー?とか、じゃあ元気になるように~ってアンパンマンの飴くれたりとか、めっちゃ優しくて泣きそうになりました(´;ω;`)

娘を連れて行っておけば病院終わったらファミレスとかで良かったなー。と
後悔。
疲れて食欲もないし、パパには作れないと連絡したので、息子はふりかけご飯と味噌汁に弁当用の冷凍食品で終わりにしました。

娘が3歳のときの七五三のお祝いの金額を少なくしちゃったからそのあと娘が風邪引いたー。とか、御札の向きが間違ってるからパパが腰痛になったー。とか、何かある度に墓参り行ってないからーとか、義母は色々考えるタイプなのですが、今年に入ってから主人の父方、母方の他県にも墓参り行ったし、御札の向きも直したし、過去帳書き直したいって言われたから引き受けたし、私的には完璧なので、まぁ、そういうこともあるよねってことで。

早く治りますように。

 

※写真はこんなアクティブに早く戻れますように…。の写真(腕固定してる写真まだ撮ってなかった!今日帰ってきたら撮ろう(笑))

8件のコメント

息子さん、大変でしたね。

痛かったよね。

でも、考え方によっては、ヒビですんだと思いましょう。

ごはんもしっかり、食べられるし、時間がくれば、確実に治ります。

怪我した!というときに最悪の事態になっていないことを信じたい気持ち…わかります。
どんなに大変なことがあっても日常は続けないといけないんですよね。
息子さんもですが、林さんご自身もご自愛ください!

最悪の事態になってないことを信じたい気持ちがあったのも確かだと思いますが、息子の話を信じてない自分がいるのも確かで…。。。
嘘が多い子なんで(・д・`;)

ありがとうございます!あっという間に治りました!

タイトルに「何か憑いてる?」と
ありましたが…
本当に子どもって 怪我したり 熱出したり
予想外なことをしたり まるで何かに憑かれているかのように 色々なことを やらかして
くれますよね

今回も色々と大変でしたね
私も子育て中のことが蘇り
疲労感が痛いほどわかりました

お子さんの怪我は見ていて
つらいものです
早く治りますように

子供ってケガするもんだよね~って気楽に考えてましたが、なんだかんだ疲れますね(・д・`;)
分かっていただけると助かります。
義母は、御札の横に息子の工作が一個乗っていたから、神様が居心地が悪かったんじゃない?そこにはのせちゃダメだよ!と、息子に注意してました。
そんなことで怒る神様ならうちから神様追い出してやる!と本気で思いました(´・c_・`)

我が家の次男も5歳の時遊んでいて、段差から転落。膝を複雑骨折。家の中でも、危険は沢山潜んでいますよね。
息子さん早く治って、またトリッキーなポーズを披露してほしいです。お大事にして下さい。

複雑骨折とは大変でしたね!骨折だと1ヶ月近くかかると聞きました。
うちのはかなり軽いヒビだったようで、一週間で治りました!
危ない危ないと思って過ごしてるところでは何事もなく、危なくないと思ってるところで大怪我するもんなんですね。
今回のケガで危険を勉強して、今後あまりケガをしないでくれたらいいなぁと思います。

コメントを残す

ABOUT US
林 綾子
小2娘、年長息子の二人のママです(*^^*) 2021年7月入学。 「お母さん」を楽しむために入学しました。 たくさんの方と交流できますように(*^^*)