お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

家事が時短で済んだなら、ペンを持つ時間が増えるという実証

昨日の夕飯は、K’sDELISHさんの乾杯セット「完熟トマトの煮込みの素」を使って豪華なメイン料理ができた!というか

先に帰宅し晩酌中の夫に、この通り作って!と、指令を下し、私はシャワーを浴びた。その間に干し野菜を使った簡単時短でコクうまの鶏肉とブロッコリーのトマト煮が出来上がっていた!

私はサッパリして、プシュッとして、缶ビールを片手にサラダを作っただけ。そして子ども達の「おいし〜!」や「うまっ!」を楽勝に連呼させることに成功!

時短のお陰で、夕食後ソファに寝そべる時間を獲得することにも成功!

テレビを見ていたら、隣の父娘の姿が視界に入り、これは!と写真を撮った。

日常を切り取る事にも成功!

いつもなら、慌ただしさの中、埋もれていたはずの高3の娘と父親のリアルな、まぁまぁいい風景だった。

昨晩はお腹も気持ちも満足した私、母であり、妻である、ある日の出来事、タイトル通り。

4件のコメント

場面が流れるように頭に浮かぶ素敵な
自分もワクワクした記事です。
夫が家事を手伝ってくれると本当に
助かりますよね。我が家も昨夜は父ちゃんが
作ってくれました。
父娘の写真いいじゃないですか!
お父さんめちゃくちゃ嬉しかったことでしょう
こういう何気ない時間って大切です

また 料理がたまりませんね!
私もビールと叫びそう!

話しは変わって
今さらですが
宮台さんの性の話し参加されたのですね
ほんとつい最近記事を知りまして
(最近 書いてない来ていないことがばれる)
とっても嬉しいです

尾形さん

ありがとうございます。
普通にスキンシップの父娘、あまりベタベタだとちょっと心配になるところだけどと言ったところでしょうか?
言いたいこと言い合っていい関係の2人でもあります。
そう、この写真の娘と2人で宮台先生の話を聞きに行きましたよ。考えるいいきっかけとなりした。尾形さんのおかげです!ありがとうございました。

乾杯セットの紹介有難うございますっ!

チーズも入ってとっても美味しそう♡

ご主人さまにもよろしくお伝えください

父娘のいい写真♪

と同時に
お部屋の雰囲気、色合いやインテリアも
ステキ^_^ー!!

順子さん

乾杯セット、ありがとうございました♡
写真のトマト煮は、先に夕飯を済ませた(家族の夕飯の時間がバラバラ)二人分とスープが美味しくて沢山味見してしまった私のせいで、完成写真ではありませんでした^^;ほんとうは、もっと汁だくでした。
さて、かぼちゃとさつまいもの炊き込みご飯も昨朝作りました〜
ベーコンとバターを少し入れてみました!
とっても美味しかったです!休日の朝にも、時短できました。
ご馳走様でした〜

コメントを残す

ABOUT US
田端真紀
社会人の長男を筆頭に大学生の二男と長女、看護学生の二女、高校生の三男の5人のワーキングマザーです。みんな屋根の下、7人家族。MJプロ。母フラ、母レレ、母ドラメンバー。みそまるマスター。