お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ストリートピアノデビュー

私の用事に付き合ってもらった帰り道。

小2の娘、ストリートピアノデビュー!

常連さんたちが譲ってくださって、まずは両手で同じ音を弾いて「聖者の行進」。

意外としっかり音が鳴っていて、びっくり!
(家ではタッチが少し軽めの電子ピアノで練習してるので…)

1曲で終わりにしようと思ったけれど、2曲目は簡単な伴奏付きの「きらきら星」。
3曲目には同じく簡単な伴奏付きで「チューリップ」。

常連さんの「You Raise Me Up」と「ディズニーメドレー」を間近で聴かせてもらい、娘も私も圧倒される。
音楽っていいな。

「音がすごく鳴っててすごいよ」「これからも頑張ってね」とベタ褒めで声をかけてくれ、また弾きたいとのこと。

私自身もピアノは弾けないけれど、楽器をもっとコンスタントに吹きたいな。
いや、ピアノ習ってみるのもいいかも?

わずか10分くらいだったけれど、すごくいい時間でした。

弾く前は緊張。ピアノから遠い!

5件のコメント

すっかりお姉さん!
確かに毎日見てるから感じないけれど、だいぶ大きくなってますね^^

音楽、まだ楽しめてるより頑張ってる感じですが、これからも楽しんでくれたらと思っています。

これはもしかして、みなとみらいの馬車道駅ではありませんか?
今年のカンパイイベントの時に初めて横浜に行った時に通って、うちも娘たちがストリートピアノ弾きたいってことで、ここで弾きましたー。(たぶん、合ってたら)

うちも普段電子ピアノなので、出会った時はアコースティックのピアノで弾かせてあげたいと思って。

当たりです!

横浜の中では、人が少なめで順番がまわってきやすい=比較的弾きやすいところだと常連さんたちが教えてくれました。

その場で生の演奏を、しかも駅で聴くというのが新鮮でいいなぁと思いました♪

コメントを残す

ABOUT US
曽我幸恵
MJプロ│お母さん歴約7年、元・お母さん業界新聞あつぎ版編集長│小2の娘&2019年11月生まれ息子の2児の母 神奈川県厚木市在住、茨城県水戸市出身、学生時代住んでいた宮城県仙台市は第二の故郷。 インタビュアー&ライター&ライティングの先生│今より書くのが好きになるコミュニティ・個別サポート│厚木市子育てアドバイザー&ほっとタイムサポーター│ヨガセラピスト。 *noteでもインタビュー記事など書いています。 https://note.com/sogasachii *アメブロも時々。https://ameblo.jp/sattsun2525/