お母さん大学は、“孤育て”をなくし、お母さんの笑顔をつなげています

ママのおまじない

 

「ママおまじないやって。」

毎晩、不安そうにわたしにお願いしてくるのは、5歳の末息子。

 

先日怖い夢をみたと夜中にシクシク泣き出して、寝ぼけながら対応したおまじない。

「げんちゃん大丈夫。これからママが怖い夢を吸って飲み込んであげるね」

と、半分寝ながら、思いっきり息を吸い込んだ。

「ママ夢を吸えるの?すごい」

と驚きつつも安心して眠りについた。

 

何でこんな事をとっさにやったのだろうか?振り返るとちょっと笑える。

ママすごいとか言われてるし。

 

あれから毎日のように寝る前になると、おまじないを希望してくる。

夜中の出来事を、息子は心の支えにしているのだろうか?

それとも、ただ単にママの息を吸い込むヒドいお顔が見たいだけ?

 

夜泣きや、夜中の授乳に苦しんでた頃に比べれば、こんなのへっちゃら!

簡単エクササイズだと思って、今日も一生懸命吸い込むよ!!

すぅーーーー

良い夢みれますように…。

 

 

 

トップ写真は、パジャマ交換した次女と末息子。

パンツも肌着も交換してたのに気づいたのは朝になってから。

 

 

11件のコメント

かわいい!
いいな、こどもたち、かわいい!脇門さんも。
脇門さんがすぅ〜〜〜って吸い込む顔が思い浮かんでしまう私は脇門家ウォッチャーではないだろか。

そういえば、私が少女だった頃、おまじないの本とか、いろいろあって、みんなで貸し借りしてとにかくボロボロになるまで読んで実践したけど、今の子たちはやらないのかな。
好きな人の髪の毛とか、本気でゲットしにいって、今考えると恐ろしい魔術なんだけどw

本気の顔して思いっきり、吸い込むのがポイントです!笑

魔術おそろしい!!!
その頃の年代の女子のパワーやばいですよね!
写真集団の勢いで、好きな男の為ならなんだってできるやつ!笑

なんて可愛いやりとり(^^)

うちのも夜眠れなーいって時に
「はい、眠れるおまじない〜、ちちんぷいぷい〜」ってやってます。
「ママありがと」って言った5秒後に
「まだ眠れないけど?」とクレーム来ますが…。

そして肌着まで交換最高すぎる!!笑

コメントを残す

ABOUT US
脇門比呂子
神奈川県横須賀市に住んでいます。 長女小4、次女小1、長男幼稚園年中、3人のお母さんやってます! まさか自分が3人の母になるとは?!同じ繰り返しの日々のように感じ、悶々としていた時にお母さん大学に出会ったのが3年前。 ありのままの自分に自信が持て、子育てが心から楽しめるように!MJプロです^_^